レシぽん: 冷蔵庫の食材からレシピを検索。足りないものは買い物メモに追加できるぞ!無料。

こんにちは、KiDDです。

1000本以上のレシピが登録されたレシピ検索アプリ、レシぽんを紹介します。

レシぽんは、冷蔵庫の食材を使い切るための食材管理&レシピ検索ツール。アプリに登録した食材を使うレシピをすぐに探し出してきてくれます。

もし足りない食材があったときでも買い物メモに追加できるのでご安心。忙しくて買いにいけないときは旦那さんにメールして会社帰りに買ってきて貰えばOKです!


おすすめ iPhone アプリ


まずは設定から材料表示の人数や賞味期限のアラート、苦手な食材を登録しておきましょう。


設定が終わったら次にアプリ内の冷蔵庫に実際の冷蔵庫の中身をコピーします。
食材は項目をタップしていくだけでカンタンに冷蔵庫に追加できます。


食材を登録したら使いたいものをタップ!
その食材を使ったレシピ一覧が表示されます。


トマトサラダのカンタンレシピ。
画面右側の人数を調整すると必要な材料数も変化します。


材料が足りないときは買い物メモに追加できます。


気に入ったレシピがあったらお気に入りに登録しておきましょう。


レシピにはタイマー機能もついてます。


そのほか食材からレシピを検索したり、


料理のジャンルからレシピを検索できます。


そのほか食材ごとに賞味期限やメモを入力したり、カレンダーで作った料理を確認する機能もあります。


ボクは食べる人なんですが、これはけっこう使いやすそうです!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Kakaku.com, Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 6.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
アプリのアイコン
レシぽん
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!