picfx: エフェクトの数442通り★トイカメラ好きも大満足なクオリティが今ここに!

picfx
picfx


これはやばい。起動して1分で、このアプリpicfxの素晴らしさに感動しました。

まず、入ってるエフェクトがステキすぎる。なかなかレアなエフェクトも入ってて、合計34種類もあるんです。

し・か・も、エフェクトをかけてから[Stylize]で、色味を変えられるんです。ちなみに14種類。

…とゆーことはっ!?∑((((((゚д゚;ノ)ノ
かけられるエフェクトの総数は、なななんと、442種類の組み合わせがあるんです。ぱねぇ…。きちんと、ユーザーインターフェースも解りやすい&使いやすいですよ。

では、さっそくいってみよーヾ(o´∀`o)ノ

おすすめ iPhone アプリ


picfx
起動してみました。

使い方をサクッと説明してくれてるのが嬉しいですね。

まずは[choose a photo]の下にあるアイコンをみてください。

写真を撮る場合は、カメラマークから、カメラロールから選ぶ場合は写真マークを選択します。


picfx
このアプリは、スクエア写真になります。

好きな位置に調整しましょう。


picfx
下にオシャレな本が出てきましたね。

そうです、この中にエフェクトが入ってるんです(・∀・)ノ

ちなみに、本の表紙に書かれた筆記体はカテゴリです。


picfx
本はこんな感じで開きます。

1つ目の[Grunge]には5種類のエフェクトが入ってます。

これは[White Grunge]というエフェクトです。

レトロ感が出てて(・∀・)イイ!!


picfx
これは[Blue Grunge]というエフェクトです。

雰囲気が出ててコレもステキヾ(o´∀`o)ノ


picfx
次はカテゴリを変えて、[Textures]です。全部で7種類。

これは、[Paper]というエフェクトです。
白い部分に、紙のくしゃくしゃ感が出ました。

めっちゃアーティスティックヾ(o´∀`o)ノ

では次に、画面の真ん中らへんにある[Stylize]をタップしてください。


picfx
すると、ロールのようなものが出ます。

これで、選択すると、さっきエフェクトをかけた画像が、

またさらなる変貌をとげるのですっ(o゚Д゚ノ)ノ

では、この[Soft Blue]いってみましょう。


picfx
じゃーーーーーん!!

オシャレになったーーーヾ(o´∀`o)ノ


picfx
では、次は[Blue Strike]試してみましょう。

果たして、どう変わるのでしょうか。


picfx
にゃーーーーっ!!

これまたステキやーーー☆( ゚Д゚)b

この時点で、すでに十分ステキなんですが…!

空の写真にピッタリなエフェクトがあったので、そちらもご紹介いたしますっ!!


picfx
例えばこの何の変哲もない写真…


picfx
[Distinct]というエフェクトです。

空の青さが引き立っててキレイ\(^o^)/


picfx
これは[Nebula]というエフェクトです。

夜空の星がいい感じ\(^o^)/


完成形がこちら。なんの変哲もない写真がこんな神秘的に☆( ゚Д゚)b

picfx
picfx


かけられるエフェクトの総数は442種類と多いです。
なのに、カテゴリに分けられていたり、エフェクトをかけてから色味を変えれたりと、好きなエフェクトが探しやすいというのが、とてもよかったです。

このアプリと出会えてよかったと思えるアプリでした。

おすすめ iPhone アプリ
開発 ActiveDevelopment
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 写真/ビデオ
容量 17.2 MB
執筆時のバージョン 2.1
アプリのアイコン
picfx
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ