MUJI CALENDAR for iPhone: デザインも使い勝手も良い!無印良品らしいカレンダーアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


無印良品から MUJI CALENDAR for iPhone がリリースされました。今までの無印良品アプリと同じ深紅を使ったデザインで、無印ブランドの製品ともよくマッチします。

機能としてはひと月の予定を俯瞰できる1ヶ月ビューの他、標準のカレンダーアプリにもある月・日ビューがあり、Google カレンダー・iPhone のカレンダーとも同期します。

iPad 版と合わせて使いたい方、普段から無印良品の製品を愛用している方にオススメのカレンダーアプリです。詳しくご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ


目次

日ビュー

予定の長さがすぐ分かる、1時間ごとに区切られた表示方法です。

右端の日付をタップすると、その日の予定が表示されます。ここは上下にスクロールでき、どちらかにスクロールし続けると前月・来月へとジャンプできます。


左:予定をタップすると詳細をチェックできます。右上の編集ボタンをタップすると…
右:予定の内容を変更できます。項目は標準のカレンダーアプリと同じです。


月ビュー

1ヶ月のカレンダーの下に、選択した日の予定がリスト形式で表示されます。

1日の予定の件数は、日数の下にある四角の数で表示されます。

カレンダーを上下にフリックすると前月・翌月へと表示が切り替わります。


1ヶ月ビュー

マス目の中に1日の予定が最大4件まで表示されるので、1ヶ月分の予定をざっくりとチェックできます。

複数日にわたる予定がバーで表示されるのが便利ですね。


予定を検索

キーワードから予定を検索できます。

検索を実行しなければ、予定を一覧で表示するリストビューとしても使えます。


設定

標準のカレンダーアプリで登録した予定をこのアプリでも利用するには「iPhoneカレンダー設定」はオンにします。

Google カレンダーと同期するには「Googleカレンダー設定」でアカウントを登録し、同期する必要があります。


デフォルトのままでは月曜始まりのカレンダーですが、日曜始まりへと変更することもできます。

また、カレンダー毎に設定されている色を使って予定を表示するには「無印良品カラーを使用」をオフにします。


表示するカレンダーは選べます。

無印良品のヘビーユーザーなら「無印良品セール情報」にはチェックを入れておきましょう。カレンダー上からセールを確認できます。


機能とデザイン、そして使い勝手のバランスがとれており、無印良品らしいアプリです。
ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
掲載時の価格 ¥350
ジャンル 仕事効率化
容量 2.2 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
MUJI CALENDAR for iPhone
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次