MUJI CALENDAR for iPhone: デザインも使い勝手も良い!無印良品らしいカレンダーアプリ。


無印良品から MUJI CALENDAR for iPhone がリリースされました。今までの無印良品アプリと同じ深紅を使ったデザインで、無印ブランドの製品ともよくマッチします。

機能としてはひと月の予定を俯瞰できる1ヶ月ビューの他、標準のカレンダーアプリにもある月・日ビューがあり、Google カレンダー・iPhone のカレンダーとも同期します。

iPad 版と合わせて使いたい方、普段から無印良品の製品を愛用している方にオススメのカレンダーアプリです。詳しくご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ


日ビュー

予定の長さがすぐ分かる、1時間ごとに区切られた表示方法です。

右端の日付をタップすると、その日の予定が表示されます。ここは上下にスクロールでき、どちらかにスクロールし続けると前月・来月へとジャンプできます。


左:予定をタップすると詳細をチェックできます。右上の編集ボタンをタップすると…
右:予定の内容を変更できます。項目は標準のカレンダーアプリと同じです。


月ビュー

1ヶ月のカレンダーの下に、選択した日の予定がリスト形式で表示されます。

1日の予定の件数は、日数の下にある四角の数で表示されます。

カレンダーを上下にフリックすると前月・翌月へと表示が切り替わります。


1ヶ月ビュー

マス目の中に1日の予定が最大4件まで表示されるので、1ヶ月分の予定をざっくりとチェックできます。

複数日にわたる予定がバーで表示されるのが便利ですね。


予定を検索

キーワードから予定を検索できます。

検索を実行しなければ、予定を一覧で表示するリストビューとしても使えます。


設定

標準のカレンダーアプリで登録した予定をこのアプリでも利用するには「iPhoneカレンダー設定」はオンにします。

Google カレンダーと同期するには「Googleカレンダー設定」でアカウントを登録し、同期する必要があります。


デフォルトのままでは月曜始まりのカレンダーですが、日曜始まりへと変更することもできます。

また、カレンダー毎に設定されている色を使って予定を表示するには「無印良品カラーを使用」をオフにします。


表示するカレンダーは選べます。

無印良品のヘビーユーザーなら「無印良品セール情報」にはチェックを入れておきましょう。カレンダー上からセールを確認できます。


機能とデザイン、そして使い勝手のバランスがとれており、無印良品らしいアプリです。
ぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Ryohin Keikaku Co.,Ltd.
掲載時の価格 ¥350
ジャンル 仕事効率化
容量 2.2 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
MUJI CALENDAR for iPhone
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ