京都 紅葉&スイーツ ~旅街道シリーズ~: 京都の紅葉スポットを、美しい写真と共に眺めよう。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。
みなさんはどんなことに秋を感じますか?

読書の秋、食欲の秋、運動の秋…。十人十色の秋があると思いますが、春よりも夏よりも『秋』って響きは季節感が漂いますよね。

今日ご紹介させていただく京都 紅葉&スイーツ ~旅街道シリーズ~は、京都の紅葉スポット&スイーツの情報を 、とっても綺麗な写真と共に楽しめるアプリです。

また『いつ頃』『どこの』スポットがおすすめかということがチェックできるアプリでとっても使いやすい!

とはいっても、百聞は一見にしかず。さっそく見ていきましょう♪

おすすめ iPhone アプリ


目次

紅葉スポットをチェックしよう

まずトップ画面です。

画面上段にあるのがメニューバーです。横にスライドすることで【全シーズン】や【10月上旬】〜【12月下旬】まで、その時期オススメのスポットが表示されるようになっています。


10月上旬を見てみましょう。

10月中旬は3箇所と、まだ紅葉しているスポットが少ないようですね。
このアプリでは全120カ所の紅葉スポットが紹介されているようです。


11月になると紅葉シーズンになるようで、紹介されているスポットが一気に増えています。

11月なら紅葉も楽しめ、本格的に寒くなるちょっと前なので旅行するにはうってつけの時期ですね♪


気になったスポットがあったらタップしてみましょう。1つのスポットで複数枚の写真が用意されています。


また画面の下部には、そのスポットから近くにあるスイーツのお店が距離と共に紹介されています。

『ちょっと疲れたから、近くのお店でお茶しようか?』そんな時にさっと調べられる…。

女心をわかってますね!!


【詳細】をタップするとそのスポットの由来であったり、おすすめポイントなどが表示されます。

お出かけ前に熟読しておいて、小ネタとして披露したり。くれぐれもドヤ顔にならないように注意しましょう。


画面の左上の【+】ボタンを押すとお気に入りに登録できます。

家でじっくり情報をチェックしてお気に入りに登録しておけば、お出かけ中に見直す時に便利ですよね♪


画面上部にある【地図】を開くとGoogle Mapにリンクするようになっているので、方向音痴さんも安心ですよ!


おすすめスイーツも楽しめる♪

私は花より団子派よ!という皆さま、お待たせ致しました。
続いては女子の定番、スイーツです!

画面上に表示された【スイーツ】のマークをタップしますしょう。


画面上部にメニューがあります。【全種類】では39種類のスイーツが全部見られます。

横にスライドすると【イートイン】と【テイクアウト】のカテゴリ別に分けて見られるようになっています。


美玉屋さんの『黒みつだんご』です!まさに花より団子です!

たっぷりきなこがまぶしてあって、美味しそう…。ケーキも大好きですけど、和菓子も大好き!両方好きなの!


その他のコンテンツとして画面下部にある【地図】をタップすると、イラスト地図が出てきます。

どこから回ろうか?どこのスポットが近くにあるのか?とルートを決めるときの参考になりますよね。


【アドバイス】もチェックしよう♪

【アドバイス】のコンテンツでは京都観光をする時の、役立つ情報がチェックできます!

紅葉を楽しむポイントでは、早朝見学できるお寺の紹介などもありました。自分で調べると手間がかかるので、こういうアドバイスは重宝しますよね!


いかがでしたか?
そろそろ紅葉シーズンに突入します。京都にはお寺がいっぱいあり、紅葉スポットも沢山ありますが、その中でも『いつ頃』『どこが』おすすめかとわかるというのは、すごく使いやすいですよね!

京都に行かれる方も、そうでない方も写真が綺麗なので是非落としてみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 NEC BIGLOBE Ltd.
掲載時の価格 無料
ジャンル 旅行
容量 4.1 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
京都 紅葉&スイーツ ~旅街道シリーズ~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次