あめふるコール: 雨ふるときに、そっと教えてくれる。そう、それはまるで母の愛。無料。


「今日雨ふるから傘もっていきや〜」
出かける前に、お母さんがよく言ってくれました。

雲行きが怪しければもちろん天気予報を見ます。
しかし、いい天気だったら気にしないじゃない。
実家でたからお母さん教えてくれないじゃない。

そんな時に助けてくれるのがこのあめふるコールです。
これは、雨が降りそうなときに、プッシュで教えてくれる降水予報アプリです。
あの有名なゆれくるコールの仲間ですね(o゚Д゚ノ)ノ

それではいってみよー(`・ω・´)ノ

ちなみにこのアプリ、プッシュ通知機能は2012年3月より有料になるそうです。
それまでは無料でお使い頂けます。

おすすめ iPhone アプリ


起動すると、まだ未設定なので白紙状態です。

さっそく設定していきましょう。

下のバーの真ん中【設定】をタップします。


教えてもらいたい雨の条件を入力します。


【降水量】は、どのくらいの雨から、通知してほしいのかを入力します。


【通知を受ける間隔】は、雨が降っているプッシュを、何時間おきにするかを決められます。


【予報地点】は、知りたい場所を設定します。


【通知する曜日】は、出勤日だけを登録したりも出来ます。


【通知する時間】は、何時から何時までの雨をプッシュするかを決められるので、夜間などの、不要なプッシュを避けられます。


全部設定し終わったら、テスト通知をしてみましょう。

こんな感じで、プッシュがきます。


お!雨が降ってきました!

傘もって出かけよう。


位置設定した後は、左下の一覧画面に、天気が出てきます。
ここでは1時間先まで天気予報が、10分毎の天気予報を一覧表示します。


アプリを起動してない時でも、プッシュはくるので安心です。
酸性雨は頭皮によくないので、出来るだけ避けましょう。

おすすめ iPhone アプリ
開発 RC Solution Co.
掲載時の価格 無料
ジャンル 天気
容量 1.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
あめふるコール
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!