SAKE LOVE for iPhone: 酔っぱらい親父がカロリーや分解時間を教えてくれるよ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

このSAKE LOVE for iPhoneは酔っぱらい親父のキャラクターと一緒に、飲酒の量や種類を楽しく記録できるアプリです。

がしかし、わたくしお酒が飲めません!でも親父がかわいいから使いたい!

ということで、このアプリを有効に使うべく無理やりentrypostmanこと村井社長に「この日からこの日までのお酒の種類と量を教えて下さい。」と調査し、記録をつけさせていただきました。

それではアプリを見ていきましょう♪

おすすめ iPhone アプリ


目次

飲んだ量を記録しよう

アプリを開くと「今日のんだお酒」から始まります。

このサクッと記録できる感じが、長く続けられるポイントですよね。

画面下部をスライドさせるとお酒の種類が切り替わります。


のんだお酒の種類をタップすると、さらに量で分かれています。

村井社長が飲んだという【ビール(小ジョッキ)】をタップします♪飲んだ杯数は決められないので、飲んだ杯数だけ入力が必要です。

正直に入力することで、自分の飲酒量を振り返りましょう…。


村井先生は、「ビール2杯」「生グレープフルーツ1杯」「ウィスキー1杯」だそうです。

ほろ酔い気分で、舌好調のころでしょうか!


左上のカレンダーのマークをタップすると今まで記録した一覧が確認できます。


飲酒量を診断してくれる

続いては自分が飲んだお酒の総カロリーやアルコール分解時間の診断の機能についてご紹介します♪

総カロリーを教えてくれるなんて、オンナココロを抑えてますね!


…と、診断の前に、忘れず性別と生年月日を設定しておきましょう。

画面右上のマークをタップし、続いて【設定】を選択します。


【プロフィール】をタップし【生年月日】や【性別】【体重】などを入力します。

ウソ偽りなく入力してくださいね!

今回は村井社長の生年月日などで設定させていただきました。


それでは診断してみましょう。

飲酒量を入力し終わったら、画面上部のハートマークをタップします。どきどき。


カロリー675kcalか…。

これは一緒に食べた物は含まれてないんですよね…。こわっ。


最後に自分が今月どれくらいお酒を飲んでいるか、酔っぱらい親父のイラスト共にお贈ります。

まず全く飲まないと、当然0mlですよね。

それが約1週間後には…


5500mlです!飲みましたね、社長!

体のことを考えて、お酒はほどほどにしてくださいね♪


記録をつけることで、客観的にどれくらい飲んだかチェックできていいですね♪

酔っぱらい親父に目が行きがちですが、総カロリーがわかるなど実用性も兼ね備えているアプリだと思います。

最近飲み過ぎだわ…なんて方は、健康のためにもお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 FutureScope, Corp.
掲載時の価格 無料
ジャンル エンターテインメント
容量 5.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
アプリのアイコン
SAKE LOVE for iPhone
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次