【10月トップ記事ベスト10】今月は iPhone 4S、iOS 5、iCloud 無双!アプリ記事は3つだけ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「2011年はまじめにやる」をテーマにがんばっております。iOS 5 、iCloud 、さらにiPhone 4S の発売で忙しかったのですが、AppBankは引き続きがんばっております。

それでは、月間人気記事ランキング、10位からのカウントダウンでいきますっ!

10位 今だけ!無料アプリ

FreeAppNowCABeat
みんな大好き、無料アプリを毎日厳選して3つ紹介してくれるアプリが今月の10位です。

さらに無料アプリだけでなく、有料アプリのプレゼントも行われます。

毎日お得なアプリですので、とりあえずインストールしておきましょう!

紹介記事はこちらから。
今だけ!無料アプリ: セールで無料になったアプリを厳選して紹介!有料アプリプレゼントも!?無料。



9位 iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。

iPhoneの使い方をまとめた記事です。

auからもiPhoneが発売されたということで、初スマートフォンとして購入された方も多いのでしょう。iPhoneの使い方がちょっと…そんな方はぜひチェックしてみてください!

紹介記事はこちらから。
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。


8位 Tポイント

Tpoint
Tカードが使えるお店検索と、クーポン情報がなかなかいい感じです。

Tカードヘビーユーザーの方は絶対にダウンロードしておきましょう。

紹介記事はこちらから。
Tポイント: ついに出た公式アプリ!ヘビーユーザーは即DL!!無料。



7位 【iOS 5】PC/MacとiPhoneを接続しなくてもOKな「Wi-Fi同期」の解説。

Wi-Fi同期を使えば、わざわざDockケーブルで接続せずにPC/Mac上のiTunesとの同期が可能になります。

アプリ転送速度がDockケーブル接続に比べ遅いという問題はありますが、とにかく便利ですね。Dockケーブルで接続するのが面倒だった方はぜひWi-Fi同期を使ってみて下さい。

紹介記事はこちらから。
【iOS 5】PC/MacとiPhoneを接続しなくてもOKな「Wi-Fi同期」の解説。


6位 メール着信音

SMSRingtone
iOS 5 では、電話以外での着信音設定が可能になりました。

¥85でかっこいい着信音をたくさんゲットできるアプリ、ということで非常に人気でしたね。

実は、この着信音を作っているチームは、長年音楽製作に携わっていた人達の集まりだったりします。

紹介記事はこちらから。
メール着信音: iOS 5 から可能になったSMSやメールの着信音変更、このアプリで良質な着信音をゲット!



5位 【iOS5】iPhone標準ToDoアプリ「リマインダー」解説

iOS 5 から新しく標準アプリとなった「リマインダー」の解説記事です。

Appleらしくシンプルな使い心地、新感覚の位置情報によるリマイダー機能などにより、多くの方の関心を集めたようです。

紹介記事はこちらから。
【iOS5】iPhone標準ToDoアプリ「リマインダー」解説


4位 iCloud を使い始めよう!設定、同期、ブラウザからアクセスなどなど、基本を解説します。

Apple渾身のクラウドサービス「iCloud」を使い始めるための記事です。

他のクラウドサービスよりも簡単に始められるとはいえ、やはりちょっと不安なものです。そんな方のために、まずは使ってみよう、という趣旨で書かれている記事です。

紹介記事はこちらから。
iCloud を使い始めよう!設定、同期、ブラウザからアクセスなどなど、基本を解説します。


3位 東京都内の au と SoftBank の iPhone 4S パケット通信速度を比べてみた。

au と SoftBank、どちらの回線がはやいのか?」

その問いに決着をつけるための記事がこちらです。多くの場所を巡り、とにかくいろいろなデータを収集した超絶本気記事となっております。

紹介記事はこちらから。
東京都内の au と SoftBank の iPhone 4S パケット通信速度を比べてみた。


2位 iPhone4S を買ったら絶対に使いたい・遊びたいアプリまとめ。

非スマートフォンから乗りかえた方も、iPhone 3G/3GSから乗りかえた方も、iPhone 4Sが初iPhoneだという方も、とりあえずこのアプリを使ってみてほしい、そんなアプリを集めてみました。

どれも iPhone 4S でこそ使いたいアプリばかりとなっております。

紹介記事はこちらから。
iPhone4S を買ったら絶対に使いたい・遊びたいアプリまとめ。


1位 【完成版】iOS 5 の使い方まとめ!新機能を中心にご紹介いたします!

今月の圧倒的人気記事はこの iOS 5 まとめです。

iOS 5 発表時からどんな新機能があるのかチェックし、誰がどの記事を書くのか考え、公開と同時に一気に書きまくりました。

iOS 5 の新機能や便利な変更点はどこなのか、この記事をチェックすれば完璧です!

紹介記事はこちらから。
【完成版】iOS 5 の使い方まとめ!新機能を中心にご紹介いたします!


目次

総評: 今月はみんながんばりましたが、MVPは高橋で!

今月のAppBankは、iOS 5 の記事を書きまくったり、iPhone 4S を購入するために徹夜で並んだり、au と SoftBank の回線速度を計測したり…とにかく忙しかったです。

iOS 5 、iCloud 、iPhone 4S 無双のなか、もちろんそれらの記事も適度にランクインさせつつ、地味にアプリ記事も2つランクインさせた私@iTakahashikunをMVPとします!

今月からAppBankには女子本部が設立され、女性パワーを日々感じています。実は、10位より下には女子本部の記事が多くランクインしていました。

来月はきっと女子本部の記事が爆発すると思われます!男性陣も負けるな!!


2011年の月間人気記事まとめ一覧。

1月
【劇的】1月の人気記事ランキングを見てたら読者層が変わっていたことに気づいた。

2月
【レポート】アプリと連動したアクセサリ記事が光る。MVPは誰の手に?!【2011年2月人気記事を振り返る】

3月
【2011年3月人気記事ランキング】災害関連記事とファイナルファンタジー3と意外な結果が待っていた。

4月
【2011年4月トップ記事ベスト10】NAS?オンラインサーバー? 二次元お色気?iPad 2発売の影響は?

5月
【5月トップ記事ベスト10】Evernoteまとめがぶっちぎり!実用系アプリやお色気も健闘。

6月
【6月トップ記事ベスト10】実用系、三次元エロ、激アツゲーム…そしてMVPがまさかの!

7月
【7月トップ記事ベスト10】今月も主任無双かと思いきや、遂にあの男がっ!今月も良アプリが揃ってます。

8月
【8月トップ記事ベスト10】夏らしくお色気アプリが目立っています!使い方まとめも人気です!

9月
【9月トップ記事ベスト10】エンタメ系アプリ、意外と知らないTips記事が強かった!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次