Donut+: こねて、揚げて、デコレーション!アメリカンなハデハデドーナツ作り体験アプリ。無料。

Donut
あまーい匂いにクリームたっぷり。みんな大好き3時のおやつ、ドーナツ。

でも実際手作りしようと思うと材料を揃えたり、道具が必要だったり、キッチンも汚れて大変。お菓子作りは思った以上に重労働です。キャッキャウフフヾ(・ω・*)ノでは作れない!!

Donut+は手軽にドーナツ作ってみたい!を叶えてくれる夢のアプリです!もちろんバーチャルですけど!!

でも【EAT】機能もあります!当然バーチャルだけどね!

早速、あなたの「こんなドーナツ食べたい」を実現しちゃいましょう♪


おすすめ iPhone アプリ



起動画面で【MAKE A DONUT】を選ぶと、すぐにドーナツ作りがスタートです。

材料をボウルにタップ&ドロップします。全部投入するとスプーンが出てくるのでグルグルかき混ぜていくと・・・

Donut
Donut


Donut
混ぜ終わりました!すると右下に【NEXT】ボタンが現れるのでタップ。


でもまだ完成じゃありません。おいしいドーナツへの道は険しいのです。新たな材料を投入し、またまぜまぜ・・・。生地完成!!

Donut
Donut


続いては生地を伸ばして、型抜きをします。

麺棒を前後にゴロゴロ。ほどよく伸ばし終わると型が現れます。これを生地の上にドラッグ。ちなみに一度に作れるドーナツは5個です。

Donut
Donut


Donut
型抜き完了!やっとドーナツっぽくなってきた ♪


では、揚げていきましょう!油が温まったらドーナツ投入です。

ジュワーといい音がしてます。なんか甘い匂いがする・・・気がする (●´艸`)きちんと裏返したり、放置しすぎないように油から取り出さないと焦げるので注意!

Donut
Donut


Donut
きれいなきつね色に揚がったら、好みの一つを選んでいよいよデコレーション作業!!

上のメニューから選んでいきます。


背景を変えたり、メインとなるデコレーションを選んだり・・・

Donut
Donut


さらにチョコがけをしたり、スペシャルなトッピングをしたり・・・って恐竜!?すごいセンス・・・。他にフルーツなどもあります。

デコレーションメニューはアドオンで追加購入も可能です。

Donut
Donut


Donut
恐竜はちょっとアバンギャルドすぎるので、ブルーベリーをのせてみました。うん、大きすぎです(笑)おばけきゅうりみたいに育っちゃったんでしょうか。

こういうときは左下の【ZOOM OUT】で小さくしましょう。【ZOOM IN】は逆に拡大です。

【SEND BACKWARD】は戻る、【BRING FORWARD】は進むです。


Donut
イチゴものせたりして、完成です!なかなかおいしそう♪

できたら右下の【EAT】をタップ。


Donut
【EAT】の時点でアプリ内にはできあがったドーナツが保存されますが、上のカメラボタンを押すと、iPhoneのカメラロールにも保存できます。


Donut
さぁ、あとは食べるだけ!ドーナツをタップするとむしゃむしゃ食べられます!

「おかわり!」という方は【EAT AGAIN】からいくらでもどうぞ!!


Donut
作ったドーナツのコレクションはこのように保存されます。

起動画面の【MY DONUTS】からいつでも見られます。


以上です。

コストコで売っているような、これぞドーナツ!という王道を作るもよし、身体に悪そうなカラフルドーナツを作るもよし、アイデア次第で無限にドーナツの可能性を広げられるアプリです!

・・・なんて大きなこと考えなくても、小さなお子さんでも簡単に遊べる良アプリですので、一度お試しください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 ITIW
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 19.7 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
Donut+
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ