[iPad] リンゴの足し算 for iPad: 足して10を超える足し算を勉強する知育算数アプリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、足して10を超える足し算を勉強する知育算数アプリ、リンゴの足し算 for iPadです。

リンゴの足し算 for iPadは、子ども向けの足し算クイズアプリ。1から9までの好きな数字を足し、その答えを3択の中から選んで回答します。

正解するとコインが貯まっていく仕組みなので一生懸命になること間違いナシです。

おすすめ iPhone アプリ


起動すると子ども向けの簡単な電卓が表示されます。


電卓の【1】をタップするとリンゴが1個転がってきます。


それに【+2】することで今度は色の違うリンゴが転がってきます。


全部で何個かな?
数を数えて右上の三択の数字から答えを選びましょう。


正解だとリンゴがコインに代わり、左下の貯金箱に入ります。


不正解だとリンゴはそのままです。
右上に正しい答えが表示されるのでそれを見て覚えましょう。


ブタの貯金箱をタップするとそれまでの成績をチェックできます。


設定から【一番大きい数字】を変更できます。
デフォルトでは【7】までしか押せませんが、ここから変更することで【9】まで使えるようになります。


18個のリンゴがコインに変わっていく様子はちょっとした見ものですよ。


ゲーム感覚で楽しめる勉強アプリなので10を超える足し算が苦手なお子さんがいたらぜひこれを試してみて欲しいです。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Operatio
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 教育
容量 15.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
リンゴの足し算 for iPad
リンゴの足し算 for iPad

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次