超渋滞マップ アプリ: 有料道路と一般道の混雑状況・予測、1ヶ月先の渋滞予報もチェックできる!

超渋滞マップ アプリ
超渋滞マップ アプリ


今回ご紹介する超渋滞マップ アプリは、阪神高速や東名高速といった有料道路だけでなく関西圏や首都圏の一般道の渋滞情報もチェックできる、ドライバー必須のアプリです。

ただし、地図上に現在を含む6時間前から6時間後までの渋滞情報を表示させるには1ヶ月170円のアプリ内課金(自動継続)が必要です。この渋滞マップ以外の機能、1ヶ月先の渋滞予報が見られる渋滞カレンダーやテキストの渋滞情報は無料で利用できます。

なお、ドライバーが運転中に携帯電話を使用することは法律によって禁止されています。運転前に情報をチェックしましょう。

おすすめ iPhone アプリ


左:まず、渋滞情報をチェックしたいエリアを選びます。
右:まだ購読料を支払っていないので、渋滞マップには情報が表示されません。

超渋滞マップ アプリ
超渋滞マップ アプリ


超渋滞マップ アプリ

さきほどの画面で【渋滞情報を見る】をタップして、ストアから購読料を支払います。

自動継続型のアプリ内課金なので、一度購入すると AppStore で購読を解除しない限り、1ヶ月経つ度に170円を自動的に支払うことになります。


超渋滞マップ アプリ

購読料を払うと、このように地図上に渋滞情報が表示されます。

画面を左右にフリックすると1/3/6時間前の渋滞状況と、1/3/6時間後の渋滞予報をチェックすることができます。


マップ画面の左上にある【テキスト】ボタンをタップすると、そのエリア内の各路線の渋滞・規制情報をテキストでチェックできます。この機能は無料で利用できます。

超渋滞マップ アプリ
超渋滞マップ アプリ


左:無料で利用できる「渋滞カレンダー」では、カレンダーから日付を指定して…
右:その日に予測される渋滞情報を確認できます。1ヶ月先までチェックできます。

超渋滞マップ アプリ
超渋滞マップ アプリ


「渋滞カレンダー」で提供される渋滞予測は高速道路に限定されているようです。

このアプリの強みは高速道路・一般道ともに6時間後までの渋滞状況を予測できるところにあります。1ヶ月170円の購読料もこれなら価値があると言えるでしょう。

渋滞をなるべく回避したい方は、ぜひ一度お試しください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Edia Co., Ltd.
掲載時の価格 無料
ジャンル ナビゲーション
容量 294 KB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
超渋滞マップ アプリ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ