秘密の写真管理 – i写真フォルダ: 秘密のフォルダをさらに隠せるゾ★

himitsunoshasin
himitsu


写真がフォルダに分けられなくて、困っているそこの諸君。
え?iOS5で、iPhoneからフォルダ管理ができるようになったから困ってないって?

Non Non(`・ω・´)ノ写真管理において、このアプリ「秘密の写真管理 – i写真フォルダ」の右に出るものはない。

アプリ名にもなっている、秘密のロック機能。
デフォルトに、この機能はついてないです。しかし、それだけではないっ!!

このロック機能、ただの機能じゃぁないんです(ΦωΦ)フフフ…

「ゴースト暗証番号」といって、偽のパスワードを設定できるんです!初めにアプリを開く時にいれるパスワードを、本物の方を入力すれば、全てのフォルダが表示されます。そして、偽のパスワードを入力すると、なななんと、秘密のフォルダは表示されずにきえちゃうんです!!

なんてこった!!こんな二重の防衛策があっていいのだろうか(lll゚Д゚)ヒィィィィ
奥さんに問いつめられた時とか効果てきめんですよね|д゚)…

ってことで、さっそく使ってみよーヽ(•̀ω•́ )ゝシャキーン

おすすめ iPhone アプリ


フォルダを使って整理する

himitsunoshasin
起動しました。アプリの基本的な使い方が説明されています。

この説明にもあるように、アプリを移動させるときの要領で、フォルダを長押ししながら移動できます(●’−’●)ノ

そして、フォルダの下のカメラマークで写真を撮れば、自動的にこのような感じでフォルダが作られます。

では下のメニューを左から説明していきましょうかしら。


himitsunoshasin
初期設定からサンプルで6つフォルダがあります。

ここに、写真を入れるもよし。自分で作っちゃうもよし。

では次は、フォルダを作ってみましょう。

左下の【+】マークのフォルダをおして下さい。


フォルダを作る

フォルダのタイトルと色を決めます。
1番右のカラフルなアイコンは、好きな色を決めれます(●’−’●)ノ
そして、パスワードをオンにすると、秘密のロックモードにできます。

himitsunoshasin
himitsunoshasin


himitsunoshasin
そんな感じで作った私のフォルダはこんな感じです(`・ω・´)キリッ

カラフルでしょでしょヾ(*´∀`*)ノ


himitsunoshasin
秘密のロックをかけちゃうと、こーんな感じになりますヽ(•̀ω•́ )ゝシャキーン

秘密フォルダは秘密なので、中身は見えないようになっています。f

では、次に、左から2個目の【←→】をタップしてください。


himitsunoshasin
ここでは、フォルダのタイトルとか、フォルダの色を変更できます。

変更する場合は、右の【編集】をタップしてください。

いらないフォルダは、左の【赤い止まれマーク】をタップすると削除できます。

これで、フォルダの整理術はオーケーです(`・ω・´)ノ


フォルダの中で整理する

himitsunoshasin
これは最初に出てくる、フォルダの中の説明ページです。

このページは、【設定】→【使用方法】からいつでも見れますよ。


himitsunoshasin
写真をこのフォルダに入れる・・・左から2番目の【↓】

フォルダ内の写真を、移動したり削除する・・・1番左の【↑】

ってことで、こんな感じで写真をいれてみましょー(`・ω・´)ノ

左から2番目の【↓】をタップします。


himitsunoshasin
カメラロールが開くので、入れたい写真を選択しましょう。

選択しおわったら、右下の確認を押すと入ります。


himitsunoshasin
こんな感じで、保存完了( ̄^ ̄)ゞ

ちなみに、このアプリは原本と同じ写真を保存しているので、サイズはおろかGPS情報なども完全に同じものです(`・ω・´)キリッ

そして、写真だけでなく、動画も保存できます。

それでは、その他の機能紹介を見てみましょう。

左下のアイコンをタップしましょう。


himitsunoshasin
どーですか、この多機能っぷりは!!!ヾ(o´∀`o)ノ

これが、アップデートにアップデートを重ねた結果ですよ!!!

*カメラロール…カメラロールに写真を保存できます。
*移動…他のフォルダに移動させれます。
*連絡先指定…連絡先とリンクして、アドレス帳の写真に登録できます。
*フォルダ表紙…フォルダ一覧表示の際に、表紙となる写真を決めれます。
*名前変更…写真のタイトルが変更できます。
*メモ…その写真にメモを付けられます。
*回転…文字通り、写真を回転させれます。
*Wi-Fi機能…無線LANで写真フォルダを閲覧できます。


ゴースト暗証番号

では、冒頭でも触れたあの凄まじい機能を、ご紹介いたしましょう。
右下のギアマークのアイコンをタップすると設定ができます。
このセキュリティーオプションをタップしてください。

himitsu
himitsunoshasin


himitsu
ゴースト暗証番号をONにするためには、まず1番上のマスターパスワードを設定してからでないと、使えません。まずマスターパスワードを設定しましょう。


himitsu
まずは、真実のパスワードを入力です。


himitsu
次はゴースト暗証番号を【ON】にして、偽のパスワードを決めます。

そうすると、次からこのフォルダを起動する際、自分だけが見る時は、本物のパスワードを。

そして、誰かに見せるときは、ゴースト暗証番号を入れればいいのですよ(ΦωΦ)フフフ…


普通のロック機能なら、まだセキュリティーの為って感じですよね。
しかし、このゴースト暗証番号はなんなんだ。すごい機能じゃないかっ。
奥さんや彼女に、問いつめられた時に効果てきめん…おっと、失礼。
何に使うかはあなたの自由です(ΦωΦ)フフフ…

おすすめ iPhone アプリ
開発 EnSight Media
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 写真/ビデオ
容量 17.1 MB
執筆時のバージョン 2.8.3
アプリのアイコン
秘密の写真管理 – i写真フォルダ(フォルダ管理/動画/メモ/共有)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!