[iPhone, iPad] TimeTours: 写真で巡る東京・横浜の今昔。100年前へタイムトリップ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
timetours
timetours


今お住まいの地域、100年前はそこがどんな景色だったかご存じですか?
この建物古そうだけど、いつからあるんだろ・・・?街を歩いていて、そんな景色に出くわすことってありますよね♪

このTimeToursは東京と横浜、あわせて53ヶ所(アップデートで増えるそう)の今昔の景色を写真で比較し、プチタイムトリップ気分が味わえるアプリです。

さっそく、写真で昔を見てみよう!


おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 – Time Tours

timetours
起動するとまずは【トップ】が表示されます。収録されている写真の一覧を見られます。

1888年ていうと・・・明治21年ですねヾ(・ω・*)ノまだまだ文明開化の音がしそうな時代です。


timetours
下のメニューを切り替え、こちらは【地図】です。もちろんピンチで拡大縮小可能。地図のタイプも切り替えられます。


timetours
続いて【ライブラリ】です。東京と横浜、見たいほうをタップすると【トップ】と同じようなサムネイル一覧が見られます。


timetours
再び【トップ】に戻り、今度は右上のものさしボタンをタップしましょう。

すると現在地から近い順に写真を表示してくれます。隣の時計ボタンをタップで時代の古い順に戻すこともできます。

気になる写真をさらにタップ。


横浜は関内の、馬車道ですね。左は古い写真、右は現在の馬車道。

緑のドーム屋根の建物は今も健在です♪関内は古き良き横浜が多く残っていて、私のお気に入りの街です (●´艸`)

timetours
timetours


timetours
こちら横浜地裁の建物。ここも当時の雰囲気を今も残してます。

右上の【撮影地点】をタップして、どの角度から見た景色なのか、確認してみましょう。


地図もいいですが、航空写真でみるとなお面白いですね♪確かに特徴的なエントランスがここからならキレイに撮影できそうです。

timetours
timetours


東京も今昔散策してみましょう。まずは日本橋。橋自体は変わりませんが、上に高速が通っているので、昔ほど見通し良くなくなっちゃってますね(´・ω・`)ちょっと寂しい。

timetours
timetours


こちらは吾妻橋。全然違うなぁ・・・スカイツリーなんて、昔の人がみたら相当びっくりするでしょうねぇ。

timetours
timetours


iPad版 – Time Tours

iPad版だと横表示可能なので写真がより見やすいです。横浜、大桟橋の昔と、

timetours


今です。全然違うなぁ・・・なまで見ると大桟橋、かなり大きな建造物なんです。色んな催しもやっていて面白いスポットなので、是非横浜観光の際は行ってみてください♪

timetours


以上です。

こういう古写真、古地図的なアプリ個人的に大好きなので、このアプリもツボでした (●´艸`)

散策のお供に連れて行ったら、いつもと違う楽しみ方ができそうですね♪

アップデートが待ち遠しいです。


おすすめ iPhone アプリ
開発 Ovalgear Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル 旅行
容量 2.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
TimeTours
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次