はっぱ: 描いた絵を色鮮やかな落ち葉で味付けしていくお絵かきアプリ。無料。

おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、描いた絵の上に落ち葉が積もって色づけしてくれるお絵かきアプリ、はっぱです。

はっぱは、「ただ描くだけじゃつまんない!」という子どもにオススメしたい落書きアプリ。自分の好みに応じて線をはっぱで色づけできるので、描くという遊びに飾る楽しみが加わります。

これで芸術センスが磨かれる!?


おすすめ iPhone アプリ


まずは画面をなぞって自由に字や絵を描きましょう。


すると描いた線の上に葉っぱが積もっていきます。
種類は緑、赤、黄色、水、テントウムシの5種類あります。


落ちてくるものを変更してカラフルにしていくと面白いです。
また、iPhone本体を傾けると落ち葉や水が落ちていく方向が変わります。


できあがった画像はメニューから保存できますが、保存するにはアドオンの購入が必要です。
アドオンを買いたくない人は【スリープボタン】と【ホームボタン】を同時押しして画面のスクリーンショットを撮影しましょう。


遊んでみて気に入ったら買ってくださいね。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Kenichi Hamada
掲載時の価格 無料
ジャンル 教育
容量 2.3 MB
執筆時のバージョン 1.3
アプリのアイコン
はっぱ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
3Dコマンドバトルとフルボイスが可愛いオタクガールズRPG「ぱすてるメモリーズ」登場! 今なら事前登録するだけで、ガチャが引ける「想聖石」が手に入るぞ!

ぱすてるメモリーズ

AppBank 全力プッシュ!

オススメ