Color Splash: 写真の指定した部分以外をモノクロに加工するカメラ&写真編集アプリ

こんにちは、KiDDです。

撮影した写真やカメラロール内の画像をモノクロで取り込み、指でなぞった部分だけカラーに戻す写真編集アプリ、Color Splashを紹介します。

Color Splashは、モノクロの世界で一部分だけ色がついているというアートな写真を作るための写真編集アプリ。

カラーにしたい部分をなぞるだけのカンタン操作なので、誰でもすぐに印象的な写真を作り上げることができます。


おすすめ iPhone アプリ


まずはカメラから写真を撮影するか、カメラロール内の写真を選択します。


選択した写真はモノクロで取り込まれます。
あとは指でなぞるだけでその部分がカラーに戻っていきます。
画面下の【Color】を選択すると色が戻り、【Gray】を選択するとモノクロになります。
えんぴつと消しゴムみたいなものですね。


右上からブラシの種類を変更できます。
細かいところはピンチインで拡大して修正しましょう。


塗り残しがないか調べたいときは左上のメニューから【Invert Color⇔Gray】をタップするとカラーとモノクロが反転します。


そのほかメニューからは編集途中のセッションを保存したり読み込んだりすることもできます。


写真ができたら同じくメニューから【Save image】を選んで画像を保存しましょう。
できた写真はメールで送ったりクリップボードにコピーしたり、Facebook、Flickr、Twitterにもアップできます。


けっこう面白いので試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Pocket Pixels Inc.
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 18.8 MB
執筆時のバージョン 1.7.2
Color Splash
Color Splash

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ