平野レミの「つぶやきごはん」: 140文字で、はいできあがり!!ご飯作りにリアルに使えるレシピアプリ!

hiranoremi
hiranoremi


iPhoneユーザー主婦のみなさま、毎日の献立作りや調理に iPhone活用してますか??

私は結構しています。自分のレパートリーだけでは365日を支えられませんからね!

でも、ずっと不満に思っていたことがあるんです。それは、調理中にiPhoneをスクロールできないこと!!

直に触れば画面汚れるし、毎回手を洗って拭いて・・・とっても面倒。

そんな不満を解消してくれるアプリを発見しました!その名も平野レミの「つぶやきごはん」!!

まず、このアプリは1レシピにつき内容が140文字でまとめられているので、1画面でレシピが全部見れちゃうんです。つまり画面をスクロールする必要がない!!これだけでも神!!

さらに簡潔なレシピ、スーパーで簡単に手に入る食材で作れるメニューばかり、カテゴリの分け方がリアル主婦目線など「キッチンでリアルに活用する」ことを目的に作られている、ものすごく使いやすいアプリなのです!!

さっそくご紹介していきます!


おすすめ iPhone アプリ


hiranoremi
起動すると、まずは料理のカテゴリ選択です。全部で160品以上と収録数もとても多いです。

季節的に心ひかれる【お鍋】を選択してみましょう。


hiranoremi
ちょっとひねりのきいたメニューがずらり。

ほんとに140文字でできるのかな、これ・・・。不安を覚えつつ、作りたいメニューをタップしましょう。


hiranoremi
スタミナメニューなお鍋、【どっさりニンニク鍋】を選んでみました。

すごい!!たった7行で鍋完成してる!!分量も作り方のなかに一緒に表記されてるのは、これまた便利!

分量と作り方を行ったり来たりするのって、面倒なんですよね。


hiranoremi
レシピごとにアドバイスも載ってます。

香菜醤油・・・美味しそう (●´艸`)


hiranoremi


hiranoremi
アドバイスの横にスピーカーのボタンがある場合は、スピーカーボタンをタップすると平野レミさんのボイスメッセージが聞けます。

書かれているアドバイスとは内容がちがうので、聞いてみてもいいかも。


各レシピの右上の矢印ボタンをタップすると左のようなメニューが開きます。

登録したお気に入りは、トップメニュー右下のアイコンから見られます。

hiranoremi
hiranoremi


hiranoremi
そしてfan的にツボだったのがこの【脇役たち】というカテゴリ。

要するにタレや薬味が掲載されてるんですが、これまた地味にいい!!

余り物で作った野菜炒めなども、いつもと違うタレで味付けるだけで大変身なわけですよ!
こういうバリエーションは主婦にとってものすごい大事だ!!(キッパリ)

さすがに平野レミさんも主婦でいらっしゃるだけに、かゆいところがわかっておられるヾ(・ω・*)ノ


他にも【特急レシピ】や男子にもオススメの【麺類】などもあります♪

hiranoremi
hiranoremi


以上です!!

レシピアプリとしては神レベルといっていいと思います。
是非試してみて下さい!!


おすすめ iPhone アプリ
開発 有限会社ドレミファキッチン
掲載時の価格 ¥250
ジャンル ライフスタイル
容量 18.6 MB
執筆時のバージョン 1.2
アプリのアイコン
平野レミの「つぶやきごはん」
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ