「ピロロロ、ピロリンッ!」と、通知音が連続でなってしまう症状の解決方法!

iOS 5 になってから「ピロロロ、ピロリンッ!」と通知音が連続でなるようになってしまった…そういった話をよく聞くようになりました。

Apple サポートコミュニティでも議論されていて、どうやらiOS 5のバグらしいです。

今回、その解決方法が報告されていたのでご紹介いたします!

*残念ながら、今回の方法を試してもだめだった…という報告もあります。その場合はアップデートを待つしかなさそうです。

一度、通知をオフにします

iOSFiveNotificationBug
設定アプリから【通知】を開いてください。

【通知センターで表示するApp】にあるアプリをどれか一つタップして選択してください。


iOSFiveNotificationBug
ここで【通知センター】をオフにします。

この操作を【通知センターで表示するApp】にある全てのアプリで行ってください。


再起動後、通知をオンに戻します

iOSFiveNotificationBug
ここでiPhoneを再起動しましょう。

再起動後が完了したら、設定アプリを開き【通知】を開きます。

先ほど通知しない設定にしたアプリが【通知センターで表示しないApp】に表示されていますね?


iOSFiveNotificationBug
ここで先ほどオフに設定したアプリを再度オンに設定してください。

これで終わりです!


実際にやってみました!

「何度も通知音がなる!」と困っていたとしずむ氏のiPhoneで検証してみました。

上記の方法を実際に行い、iMessageアプリへメッセージが届いた際の通知音を確認してみたところ…見事に解消されました!ありがとうございますっ!

ただし、今回の方法を試してもまだ症状が改善されない場合もあるようです。その場合はiOSのアップデートを待つしかなくなります。

連続でなる通知音に困っていた方はぜひ試してみてください!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ