コイクール: 恋をしましょう1・2・3♪ 恋のキッカケ作ります。by BEAMS 無料。

koikuru
koikuru


恋をしましょう1・2・3♪
みなさん、恋してますか?(●’−’●)ノ♪

カジュアルブランド「BEAMS」はこの秋より35周年キャンペーン「恋をしましょう」をスタートし、そのキャンペーンの1つとして、このコイクールというアプリが出ました。

このアプリは、自分と似た考え方や、相性のいい人とすれちがうとコイクールが教えてくれます。すれ違い通信ってやつですね(σ・∀・)σ

なにより、このアプリのステキなところは、アイコンやUI、イラスト、与えられるコードネームが全部オシャレ(`・ω・´)ノさすがはBEAMSや\(^o^)/

出逢い系のよーなガッツリした感じではなく、あくまでもキッカケを作るためのアプリなので、そこまで身構えなくても大丈夫かと思いますヾ(o´∀`o)ノ

ってことで、いってみよー(σ・∀・)σ

おすすめ iPhone アプリ


まずは、自分を設定しよう!

起動画面です(`・ω・´)ノ
まずは、コイクールとはなんぞや。そんな説明をしてくれます。

koikuru
koikuru


まずは、名前と性別を登録しましょう。
名前は、アルファベットのみで、7字以内です。

koikuru
koikuru


koikuru
そして、恋愛対象となる性別を入力しましょう。

恋愛対象が異性とは限らない(`・ω・´)ノ

ちなみに、両方選択もできます。

そんなBEAMSの配慮がステキです。

続けて血液型、生年月日、兄弟姉妹構成を入力していきましょう。


koikuru
あなたの分身、アバターを決めましょう。

横のスクロールで、顔・髪型を。

縦のスクロールで、髪の毛の模様を選びましょう。

オシャレな柄がたくさんやー\(^o^)/


koikuru
アバターが決まったら、メッセージを入れましょう。

みんなに見えるメッセージですょ、慎重に!!

むしろ、このアプリ内でのメッセージのやりとりは出来ないので、ここが唯一のアピールポイントです(`・ω・´)ノ


アプリが教えてくれる、相性のいいひと

koikuru
これから10個の質問が出されます。

あれこれ考えず、直感で答えましょう♪

アプリはそれを元に、相性の善し悪しを判別して、あなたへお知らせするのです|д゚)…


koikuru
最後に、まるを書いたらOKです(`・ω・´)ノ

私のまるです。

四角にも見えますが、まるです。


koikuru
これで設定は終わりです。

このコードネームは、ランダムなので、気に入らなければ、戻ると色々でてきますよ(●’−’●)ノ

他には「星空と水面のキラリ姫」とか

「暗闇シティに光を灯す太陽少女」とか

「妖艶カンガルー美人」とか。

なかなかぶっ飛び系のコードネームがステキでした。


さて、いよいよ恋の大海原へ出発★

位置情報を利用していいか聞かれるので、【OK】してください。
現在地を認識できないと、すれ違い通信できないですからね(・д・)!!
画面下の【go》】をタップしましょう。

koikuru
koikuru


koikuru
まだ誰ともすれ違っていません。

街にでよう!そうしよう!


koikuru
街に出てみました。

ぴこーん★

すげっ!さっそくプッシュがきましたよー(・д・)!!

すれ違ったら、「ちょっかい」をかけましょう。


koikuru「ちょっかい」と一概にいっても3種類あります。

【SWEET】は「ウインク」とか「褒め殺し」とかどこかアプローチめいたちょっかい。

【TRICK】は「猫じゃらし」とか「糸電話」とか「魔球」など、ジョークめいたちょっかいです。

そして、気になる【SECRET】のちょっかいは、誰かからSECRETちょっかいを受けないと表示されません。


koikuru
では、さっそくtokさんにちょっかいをかけてみましょう(`・ω・´)ノ

WINK|д゚)…コソッ


koikuru
おや?!そっこー返ってきましたよ!

どうやら、一方通行では、通知はされないようです(`・ω・´)ノ

そして、相手もそれまでに、ちょっかいを出していたら、このように「tokからちょっかいを受けました。」と表示されます。


koikuru
見事、ちょっかいが通じ合ったら、コイクールストーリーが見られます。

缶バッジがかわいいなと思った。そんな恋の始まり。

ステキかも★(・∀・)

そして、コイクールストーリーが始まったときのみに出てくる【ふたりのすれちがいツイート】

このアプリ内でのやりとりは、このつぶやきから始まるのd(゚∀゚。)デス!!


koikuru
開始してからわずか3日ですが、31人もすれ違いましたよ(o゚Д゚ノ)ノ

なかなかユーザーが多いもようです!!

個人の分類は、髪の毛のとこで選んだ柄で分けられます。

色んな柄があってかわいいねー(●’−’●)ノ

また、恋の進行状況は、ハートの色で、分類されています。


koikuru
すれ違った直後から数時間は、ちょっかいだせる状態の白ハート。

自分からちょっかいをかけて、相手からの反応待ちなら、斜線ハート。

ちょっかい出し合って、成立したら、オレンジ枠のハート。

ちょっかいを出さなかったり、ちょっかいが出されなくて、時間がたった場合は黒ハートとなりTime out★

すれ違ったら、時間切れになる前に、ちょっかいかけましょう\(^o^)/


コイクールの設定

koikuru
右下のアイコンでは、コイクールの設定ができます。

すれ違いや、通知がきてほしくない場合は、ここで【OFF】にすると通知されません。

また、お知らせ設定とは、何%以上の相性から通知するのかを設定できます(`・ω・´)ノ


koikuru
ページを下にすすめると、Twitterの設定画面となります。

ここに、自分のTwitterアカウントをいれておきましょう(`・ω・´)ノ


koikuru
ちなみに、プッシュ設定をONにした場合、アプリをバックグラウンドで起動させていなくても、プッシュ通知はきます。

ただ、GPSが働き続けているのでご注意ください。バッテリーの消費量が増えますし、気になる方はiPhoneの設定→位置情報から【オフ】にできますよ。


マミルトン的総括

他の出逢い系アプリのよーに、ガツガツしてないのは、女の子のとっても受け入れやすい仕様かなぁと思いました(`・ω・´)ノ

そして、アイコンやUIがかわいいのもポイント高し\(^o^)/

オフィシャルウェブ「KOI WEB」では、蒼井優さんが歌って踊る”恋をしましょう体操”などもあります。踊りが可愛いから、一緒に踊りたくなりました\(^o^)/

さぁ、みなさん。コイクールで恋をしましょう♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 BEAMS CO., LTD.
掲載時の価格 無料
ジャンル エンターテインメント
容量 8.8 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
コイクール
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!