050 plus: 他社の携帯や固定電話に、安く電話ができる電話アプリ。無料。

050 plusは、iPhoneでの通話を、今まで以上におトクにできるアプリです。

050plus
050plus


050 plusには、ViberLINEのように、同じアプリを持っている相手と無料で通話が出来るだけでなく、「他社携帯」や「固定電話」との通話を安くできる特徴があります。

具体的な料金はこちら↓↓↓

・月額基本料:315円
・iPhoneのアプリ同士:無料
・050で始まる提携プロバイダのIP電話:無料
・ケータイへ:16.8円/分(8.4円/30秒換算)
・一般加入電話へ:8.4円/3分(1.4円/30秒換算)

iPhoneユーザー必須の、ホワイトプラン(プランZシンプル)の通話料金は、ソフトバンク(au)が相手の場合、1時から21時まで無料。その他は一律21円/30秒です。

ざっくり言えば、他社携帯と固定電話に電話するときに使えば、通話料金を節約できるというわけですね。

他社携帯への通話であれば、1分当たり25.2円得します。月額315円を考慮すると、13分以上毎月他社携帯に電話する人は、だいたいお得になりそうです。

それでは設定方法など解説していきます。

おすすめ iPhone アプリ

アプリを設定する – 050 plus

アプリを使うには、クレジットカードの登録が必要です。登録作業を始める前に用意しましょう。また、手続きには3分ほど時間がかかります。ちょっと手間ではありますが、通話料金節約のためならね!

起動したら「お申込みはこちら」から手続きを進めていきます。

050plus
050plus


重要事項を確認したり、電話番号を選択したりします。

050plus
050plus


050plus

お客さま情報の入力画面です。

名前・住所・電話番号・メールアドレス・パスワード設定・クレジットカード情報を入力する必要があります。

最後に、iPhoneの電話番号を入力して次に進みます。


お申込み確認コールを行います。ここで入力する「確認用番号」はお申込み確認コール中に必要ですので、入力したら覚えておきましょう。

050plus
050plus


050plus

お申込み確認コールが終了してアプリに戻ったら、初期設定の完了です。サービスを使い始めるぞ!

(この画面にどうしても進まない場合は、一度マルチタスクからアプリを閉じて、再度 050 plus を起動しましょう)


アプリを使う – 050 plus

050plus

電話帳はiPhoneの連絡先がそのまま使えるイメージです。


普通に電話をかけることも出来ます。お気に入りや電話帳、キーパッドを使えます。

050plus - 2
050plus


050plus

電話をかけ終えると、ホワイトプランと比較した場合の節約額が表示されます。


*注意

節約額は目安です。たとえば、同じキャリアの相手に電話すると、1時から21時は無料になるはずですが、その分は考慮してくれません(常に21円/30秒で計算がなされます)。また、auの場合、実際には通話料が発生していない「相手へコールしている時間」が、上記の「通話情報」での通話時間に加えられてしまうため、そこでもまた実際にかかっている料金とずれます。


普通の電話のように、発信履歴も着信履歴もあります。(電話番号を取得しているので、電話の受信ももちろん可能です)

050plus
050plus


050plus

設定一覧の「おトク額情報」も便利です。


今までどれだけ節約したのかをざっくりですが確認可能です(前述の通り、完璧な数字ではありません。参考にするにとどめましょう)

050plus
050plus


以上です。

1台のiPhoneに複数の電話番号とは不思議な感覚ですが、安くなるならってことで試す価値はあると思いますよ!

ちなみに2011年12月31日までに申し込んだ全員を対象に、申込月に加えてさらに2ヶ月分の月額基本料が無料になるキャンペーンを行っているそうです。試してみるいい機会だと思います。

おすすめ iPhone アプリ
開発 NTT Communications Corporation
掲載時の価格 無料
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
容量 9.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
050 plus
050 plus

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!