【昼刊】今日は勤労感謝の日ですね♪

こんにちは、fanです♪

祝日も休まず更新、昼刊のお時間ですヾ(・ω・*)ノ

今日は勤労感謝の日ですね。私愛用の神辞書アプリ大辞林によると「勤労をたっとび、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう日」とありました。

要するに「みんなー、毎日お疲れ様−!」ってことでOKですかね??OKってことでwww

そんな祝日にあわせて、今日は日頃の勤労を強力バックアップするオススメ仕事効率化アプリをご紹介♪

毎日のお仕事のなかでiPhoneを上手に活用して「できる人っ (●´艸`)」を目指そう!

fan的仕事効率化アプリ3選

Refills

mzl.dfhdhujg 数ある手帳アプリ。私もたくさんの手帳アプリを渡り歩き、たどり着いたのがこのRefills!!

私が手帳アプリに求めるポイントは、Googleカレンダーと同期できることとシンプルすぎないけど見やすいデザインなんですが、これがなかなか難しい。特にデザインが!

シンプルすぎかコテコテすぎが多い中、これは絶妙なバランス。月表示、週表示、日表示すべてが見やすい。

永遠のトップ画面レギュラーアプリです♪

アプリはこちらから→Refills: 手に「すっ・・」と馴染む、スケジュール&ToDo管理アプリ。218


いつだっけメモ Count It !

mzl.zcrqdbbc シーツ洗濯してから何日?歯ブラシ取り替えてから何日?といった主婦的使い方から、転職してから何日?重要なプレゼンまであと何日?といったがっつりビジネスな使い方まで、かゆいところに手が届くメモ(?)です。

いつも月初にやろうと思っていても忘れちゃうことって結構あるんですよね。特に家事まわり。そして数日ずれていくとだんだんどうでもよくなっちゃうんです(汗)

そんなジレンマを解決してくれるのがこのアプリ。登録も簡単で、日付の表示も大きく見やすさもしっかり考えられています。アイコンもペンギンのようなナマケモノのような・・・?どこか可愛いキャラなのもいい感じ♪

いつまでにやらなきゃなー、でもいまいちやる気でないなーというタスクもこのアプリに登録しておくと期日までがカウントダウンされるので、追い込まれてはかどるかも・・・!?

アプリはこちらから→いつだっけメモ Count It !: ○○してから何日経ったか、○○まであと何日か。カウントするアプリ!無料。


Evernote

mzl.epnuxuqw 最後は定番中の定番Evernoteです。今更?という声が聞こえてきそうな気もしますが・・・私にとってのEvernoteはAppBankに入ってから覚醒したと言っても過言ではないのです!!

それまではせいぜい気になったwebページを一時的にクリップしとく、くらいの使い方しかしてなかったんですが、これはやはり「note」として使うべきものでした。

ミーティングの内容をパソコン側でメモる→どこでもiPhoneから確認。
書きかけのレビューを保存しておく→ちょっとした修正ならiPhoneで移動中に可能。

この「気になったときパソコンからでもiPhoneからでもすぐできる」がこんなに便利だとは・・・っ!
もっとはやく覚醒しとけばよかった・・・。

iPhone4SでiPhoneデビューして、まだEvernote未体験という方は是非入れましょう。最初は使い方よくわかんない、とかでいいんです!ある瞬間に覚醒しますから!!

アプリはこちらから→Evernote: iPhoneがあなたの脳になる!テキスト・写真・音声を駆使してあらゆる使い方が可能!無料!1000


あなたのオススメ仕事効率化アプリを教えて下さい♪

いかがでしたか?ここのところiPhoneに関係のないネタが続いたので、ちょっと初心にかえってみました☆

実は仕事効率化アプリ、大好きなんですけど広く深いジャンルなのでまだまだ初心者レベルなのです・・・(´・ω・`)

みなさまも「だったら是非このアプリを使ってみてくれ!!」という良アプリがありましたら是非fan宛にDMもしくはMentionで教えて下さいませ。

明日はみんなのアイドルmamirutonヾ(・ω・*)ノ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ