Lightning Fighter: 遊びやすくて初心者にもオススメの縦スクロールシューティングゲーム。

こんにちは、KiDDです。

遊びやすくて初心者にもオススメの縦スクロールシューティングゲーム、Lightning Fighterを紹介します。

Lightning Fighterは、操作方法、難易度、グラフィック、サウンドのどれをとってもレベルの高いシューティングゲーム。とくに操作方法はドラッグとティルトの両方に対応していてこれはかなり遊びやすいです!

また、ボムだけではなく何度も使えるスーパーチャージ攻撃が用意されているのもゲームを面白くしています。


おすすめ iPhone アプリ



最初は英語表示なので【SETTINGS】から【日本語】に変更しましょう。


自機は攻撃方法の異なる3機(ただし2機はアドオン)から選べます。


難易度は【初級】【中級】【上級】の3つ。
操作方法は画面をなぞって自機を移動させるドラッグと、画面をタップしていないときは傾きで自機を移動させるティルトの2種類が用意されています。
どちらも自由に動かせるうえに指で自機が隠れることがないのでかなりイイです!


通常攻撃はオートですが、一定時間ごとに使えるスーパーチャージ攻撃と使用回数制限のあるボム攻撃があります。


攻撃方法は全部で3種類です。
敵を倒すと落とすアイテムをゲットすることで攻撃方法を変更できます。


スーパーチャージ攻撃はかなり使えるので画面右のボタンのチャージメーターが溜まったら何度でも使っていきましょう。
だいたい20秒ぐらいで全回復します。


ボスもただデカいだけではなく、デザインにあわせたいろんな攻撃をしてきます。


Lightning Fighterはかなりハイクオリティなシューティングゲームですね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Uwan Studio
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 156.8 MB
執筆時のバージョン 1.1.1
アプリのアイコン
Lightning Fighter
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!