日常会話表現 – [アルク] 起きてから寝るまで英語表現: おはようからおやすみまでの英語学習。

こんにちは、KiDDです。

おはようからおやすみまで、暮らしを見つめる英語学習アプリ、日常会話表現 – [アルク] 起きてから寝るまで英語表現を紹介します。

日常会話表現 – [アルク] 起きてから寝るまで英語表現は、朝起きてから夜寝るまでの日常会話の英語を学ぶためのアプリ。単語はもちろん、短いつぶやき、さらには会話までありとあらゆる日常会話を学べます。

このアプリがあれば海外で暮らすことになっても大丈夫?!


おすすめ iPhone アプリ


【学習スタート】をタップすると朝から夜までジャンルごとのメニューが表示されます。
まずはおはようの【朝】からいってみましょう。


ボタンをタップするとその物の名前の英単語が表示されます。
スピーカーボタンをタップで音声が再生されます。


会話には入らないような短いつぶやきも掲載されています。
目覚まし5個て。


もちろんメインとなる英会話もありますよ。
英文は吹き出しをタップすると日本語に翻訳されます。。


そのほか各画面の☆マークをタップすると単語、つぶやき、会話をお気に入りに登録できます。


【秘密ノート】では「起き寝るシリーズ」の執筆者のうちのひとり、武藤克彦先生が日々の暮らしの中で「心に届いた」表現をピックアップして英語で届けてくれます。


また、TwitterやFacebookで紹介すると【おまけ体の動き】がアンロックされます。
「二度寝する」は「I fall back to sleep again.」。


ほかにも単語、つぶやき、会話をキーワードから検索できます。
紙だと1,680円のこの本がアプリだと85円!これは買うしかないですね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 podotree, inc.
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 教育
容量 42.4 MB
執筆時のバージョン 1.0.2
アプリのアイコン
日常会話表現 – [アルク] 起きてから寝るまで英語表現
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ