[iPad, iPhone] 小学1年かんじ:ゆびドリル: 手書きで覚える漢字ドリル。採点機能付き。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、書いて覚えるための漢字ドリルアプリ、小学1年かんじ:ゆびドリルです。

小学1年かんじ:ゆびドリルは、指でなぞって読み仮名や漢字を書く漢字学習アプリ。漢字はやっぱり書かないとなかなか覚えないもの。このアプリでガンガン書いてガンガン覚えましょう。

また、【よみがな】と【かきとり】のドリルには答え合わせをする採点機能もついてます。

おすすめ iPhone アプリ


まずは【れんしゅう】から。


下書きのうえをなぞるように漢字を書いていきます。


よくかけた漢字は記念に保存できます。
子どもが自慢してきそうですね。


【かきじゅん】もちゃんとチェックできます。


次は【よみがな】の勉強です。


マスの中にひらがなを書き、その右下にある【○】ボタンをタップするとアプリが文字を認識します。


全部入力したあとにもう一度【○】ボタンをタップすると採点してくれます。
採点機能はすごい!


最後は【かきとり】です。


【かきとり】も【よみがな】と同じ仕組みです。
漢字があっているかどうか、ちゃんと判断しています。


【よみがな】、【かきとり】どちらのドリルも最後に成績が発表されます。


iPhoneにも対応しています。


この勉強アプリはよくできてますね。
タッチペンと組み合わせたら最強になるんじゃないでしょうか。

おすすめ iPhone アプリ
開発 NEXTBOOK, Inc.
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 教育
容量 20.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
小学1年かんじ:ゆびドリル
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次