[iPad, iPhone] 小学1年かんじ:ゆびドリル: 手書きで覚える漢字ドリル。採点機能付き。


おはようございます。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、書いて覚えるための漢字ドリルアプリ、小学1年かんじ:ゆびドリルです。

小学1年かんじ:ゆびドリルは、指でなぞって読み仮名や漢字を書く漢字学習アプリ。漢字はやっぱり書かないとなかなか覚えないもの。このアプリでガンガン書いてガンガン覚えましょう。

また、【よみがな】と【かきとり】のドリルには答え合わせをする採点機能もついてます。

おすすめ iPhone アプリ


まずは【れんしゅう】から。


下書きのうえをなぞるように漢字を書いていきます。


よくかけた漢字は記念に保存できます。
子どもが自慢してきそうですね。


【かきじゅん】もちゃんとチェックできます。


次は【よみがな】の勉強です。


マスの中にひらがなを書き、その右下にある【○】ボタンをタップするとアプリが文字を認識します。


全部入力したあとにもう一度【○】ボタンをタップすると採点してくれます。
採点機能はすごい!


最後は【かきとり】です。


【かきとり】も【よみがな】と同じ仕組みです。
漢字があっているかどうか、ちゃんと判断しています。


【よみがな】、【かきとり】どちらのドリルも最後に成績が発表されます。


iPhoneにも対応しています。


この勉強アプリはよくできてますね。
タッチペンと組み合わせたら最強になるんじゃないでしょうか。

おすすめ iPhone アプリ
開発 NEXTBOOK, Inc.
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 教育
容量 20.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
小学1年かんじ:ゆびドリル
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ