TETRIS®: ワンタッチで遊べてパズルモードも追加された新・テトリス登場!

こんにちは、KiDDです。

エレクトロニックアーツが元祖落ち物パズルゲーム「テトリス」をリニューアルしてきました。名前は今まで通り、TETRIS®です!

TETRIS®は、指1本のワンタッチだけで遊べるようにしたiPhone向けの新しいテトリス。「スマフォでフリックやタップをしてちゃ間に合わない!」という人のために作られたテトリスです。

もちろん今まで通りの操作方法も用意されていますし、さらに新しいゲームとしてパズルモードも搭載されています。

これは遊び倒すしかない!


おすすめ iPhone アプリ



まずはEAのデジタル販売プラットフォーム「Origin」のアカウントを登録しましょう。
すでにPCで利用している人はそのアカウントをそのまま使用できます。
もちろん登録しなくても【GUEST】として遊ぶことができます。


早速、新モードの【ONE-TOUCH】を遊んでみます。
画面上の番号をタップするとそこにブロックがピタリと収まります。これはカンタンですね!


「指定された場所以外に置きたいんだ!」という人は画面左側の【CYCLE】をタップしましょう。
【CYCLE】ボタンをタップするとブロックを置ける場所が変わります。


ゲームはいつでも中断できます。
もちろん中断なのであとからコンティニューできますよ。


【ONE-TOUCH】で遊ぶとき、最初に選ぶ数字はレベルの指定です。
最高の16+にするとブロックの落下速度が速すぎてワンタップでも間に合わない><


【MARATHON】は今まで通りドラッグで移動、タップで回転、フリックで落下のテトリスが楽しめます。


【GALAXY】はこの新テトリスで新たに追加されたパズルモードです。


このパズルモードは、あらかじめ設置されてあるブロックをどれだけ少ない手数で消せるかを競います。


これは初心者も上級者も楽しめる新しいテトリスですよ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Electronic Arts
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 15.6 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
TETRIS®
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!