[iPad, iPhone] シナリオブックス1: ドラマの台本を購入することができる!演者気分で楽しもう♪無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

今回ご紹介するシナリオブックス1は、テレビで放映されたドラマの台本を購入することができるストア型アプリ、かつビューワーでございます。

ドラマの台本なんて、書店で購入することができないので珍しいですよね。

用意されているタイトルは、どれも有名なドラマばかり。11月28日現在では、全21タイトルも揃っています。なお、アプリダウンロード時には台本は1冊もなく、1話毎、アドオンで購入する必要があります。

テレビを見ていた時の印象を思い浮かべながらこのアプリで台本を読み進めていくと、同じドラマでも全く違った角度から作品を楽しめると思います。

それではさっそくご紹介させて頂きます!

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPad版 – シナリオブックス1

アプリを起動させました。

この画面は本棚になります。まだ何も台本を購入してないので空っぽですね。左上の【ストア】をタップして下さい。


ストアの画面です。ここでは全21作品のドラマの台本が購入できます。台本の購入はアドオン課金(有料)です。


「美しい隣人」というドラマを選択しました。全10話まであり、1話ごとに購入できるようになっています。各話は¥85のようです。


まずは第1話から読みたいと思います。最近のドラマでも最初の方ってけっこう忘れてしまうんですよね。

矢印のところをタップし…


【購入する】をタップしましょう。DLが開始されます。

台本ってどんなふうに書かれているのでしょうか…楽しみ!


購入した作品はこのように本棚に並びます。読み終わって不要になった場合は、右上の編集から削除も可能です。


作品を読んでみよう

読みたい作品をタップすると、このように画面上に大きく表示されます。

ページをめくるには、画面上でスワイプをします。


ト書きと呼ばれるものもしっかり書かれていて、まるで自分が演者になったような気分です!


画面上を一回タップすると、メニューが表示されます。

右上の【しおり】をタップするとマークが付きます。マークしたページを出したい場合は隣の【しおり一覧】をタップしてください。


このようにマークしたページが一覧で表示されるので、出したいページのところをタップすれば、そのページを出すことができます。

お気に入りのシーンをマークしておいてもいいですよね!


iPhone版 – シナリオブックス1

このアプリはユニバーサルアプリなのでiPhoneでも読むことができます♪


見たことがあるドラマの台本なので、好きな俳優さん・女優さんを思い浮かべながら読んでみたり、自分が演者になった気分で朗読してみたり、いろいろな楽しみ方が出来ると思います。

1話ずつ気軽に購入できるので、気になった方はぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 株式会社メディアミックス・ジャパン
掲載時の価格 無料
ジャンル ブック
容量 2.6 MB
執筆時のバージョン 1.6
アプリのアイコン
シナリオブックス1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次