いま、なんじ?: とけいの針をぐるぐる回して、時間のおべんきょうをしよう♪無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
我が家は6歳になる女の子がいるのですが、入学まで半年を切りそろそろおべんきょうを始めないと…と感じつつある今日この頃であります。

だけど時計のおべんきょうって、ドリルなどは教えるのが難しいんですよね!

そこでこのいま、なんじ?を使っておべんきょうすると、あら不思議♪遊びながら時計のおべんきょうができるので、ママは大助かり!

見本と同じ向きに針をそろえるところから始まるので、時計の見方がまったくわからないお子さんでも始められると思います。

それではアプリを見ていきましょう!


おすすめ iPhone アプリ


まずはアプリを起動させ、【スタート】をタップしましょう♪


見本が出てくるので、針の向きをしっかり覚えましょう。


覚えたかな?


それじゃあ長い針をぐるぐるぐるぐる回して、見本と同じ時間にそろえましょう!


見本と同じ時間にそろえられたら、【GO!】をタップします。

【あたり★】が出てきました!(∩´∀`)∩ワーイ


…残念ながら見本と同じように出来なかった場合は、【もういっかい!】とやり直しになりますよ!


レベルが上がると、少し難易度が上がります。レベル1は◯時ちょうどの時間、レベル2は◯時半といった感じです。

5問正解するとレベルが上がっていきます。


入学準備で時計のおべんきょうを始められる方は、ぜひお試しください!


おすすめ iPhone アプリ
開発 Appgrill
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 5.7 MB
執筆時のバージョン 1.01
アプリのアイコン
いま、なんじ?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次