Blueprint 3D: バラバラの点や線を回して設計図面を完成させる理系パズルゲーム。


こんにちは、KiDDです。

バラバラになった点や線を回して設計図面を完成させる理系パズルゲーム、Blueprint 3Dを紹介します。

Blueprint 3Dは、空間認識能力や図形認識能力が試される理系向けのパズルゲーム。バラバラに描かれている点や線をグルグルと回し、ちゃんとした設計図面(青写真)に見える視点を探し出しましょう。

おすすめ iPhone アプリ



まずはチュートリアルから。
この製図書いてるって感じのグラフィックがいいね!


チュートリアルは全部で4つあります。


まずは基本操作のドラッグ。


画面を指でなぞると製図がグルグルと回ります。


この点と線には「はてなマーク」が描かれていました。


次は指を2本使った回転操作です。


この操作では向きは固定したまま図面を回転させられます。


今度はその両方を使った応用問題です。


机と椅子ができた!


最後にもう1つ問題を解いたらチュートリアルクリア。
これで本番ステージがアンロックされます。


まずは分かりやすい建造物の図面ステージから始めましょう。


このステージは全部で35の図面があります。


これは・・・


エッフェル塔だ!


こんな感じでひたすら図面を回していくパズルです。
星好きの人は同じようなこっちのゲームがオススメです→Pictorial: 夜空の星を回転させて隠された星座を見つけるリラックスパズルゲーム。無料。

おすすめ iPhone アプリ
開発 FDG Entertainment
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ゲーム
容量 126.3 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
Blueprint 3D
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ