【昼刊】momozowの週一だけどママ日記。今日はかんたん・おいしいお昼ごはんのお話♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


皆さま、こんにちは。momozowです。

最近ママ日記がおろそかになりがち…。でも忘れているわけではないんです!!

毎週毎週こどもたちの自慢ばかりをしていると「親バカ」とそしりを受けるんじゃないかと…。そんなわけで今週もママ日記?的な話題でお届けしたいと思います!

目次

『冷蔵庫伝説』に報いるため…。

以前、NextCEOのとしずむ氏がAppBankの鎌倉事務所に冷蔵庫伝説!!を打ち立ててくれました。

冷蔵庫伝説とは何か…?それは、としずむ氏がポケットマネーで冷蔵庫を購入してくれたのです!!

なんて男気のあふるる方でしょう…。ありがたや、ありがたや。

そしてこの伝説に報いるべく、女子本部は立ち上がったのであります!!

そして…。

お昼ごはんを作る!!

男性人の昼食を見ると、いつも外食やお弁当ばかり…。そして鎌倉は観光客目当てのお店が多く、小奇麗な店が多いのですが『お昼ごはん』という感じの店が少ないんです。

そこで女子本部は考えました…。そして出た結論は、

としずむ氏へご恩返しをするにはお昼ごはんを作るしかない!!

ということで、女子本部はせっせとお昼ご飯を作っている次第でございます!!

……なんて大げさに言ってみましたが、自分たちのお昼を作る「ついで」なんじゃないの?という突っ込みは禁止ですよ!!

手軽に作れる!!がモットーなんです。

お昼ごはんを作ると言っても、仕事中なわけですからやっぱり「手軽に作れる」ものじゃないとみんな飢え死にしちゃうわけです。

なので、ご飯だけ炊いておけば15分もあればできてしまうものたちばかりです。

それでは今までAppBank鎌倉オフィスで作られたお昼ごはんをご紹介します♪


豚のしょうが焼きプレート

豚肉は炒める15分前に「しょう油・お酒・しょうが汁」につけておきましょう。
たまねぎは短冊切りに。

そして豚肉とたまねぎを一緒に炒め、最後にはちみつとしょう油を回しがけ一炒めして完成です!

たまねぎを一緒にいためることで、甘みが出ておいしいですよ♪



麻婆豆腐丼

でもそれだけじゃ味気ないので、豚挽き肉・長ネギ・しょうがのみじん切りを炒めます。
そして麻婆豆腐とあわせて炒め、盛り付けます。

最後に食べるラー油をのせて完成です!辛いのが好きな人はラー油の量で調整しましょう♪



ねぎ牛丼

これは超!お手軽丼です。牛丼は市販のものを使います。でもそれじゃ味気なさすぎる…。

ということで、ねぎの小口切りをごま油と塩と胡椒で和えます。それを牛丼にのっけて完成!!

お昼ごはんを作った…というにはあまりに手抜き料理ですが、こういう早くてうまい料理は働くママさんの味方なのであります!!


どれも簡単・手早くできるものばかりなので、もし気になった方はお試しくださいね♪

そしてもし自慢のお手軽レシピがある!!という方は、MixiのAppBankコミュニティのトピックで教えてください!!たくさんの書き込みお待ちしています♪

かんたん・おいしいレシピを教えてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次