[iPhone, iPad] ポリマジック: アレンジ自由なフレームを使って、写真の組み合わせを楽しもう♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

女子本部にはデコカメラ部部長マミルトンがいるので、私はカメラアプリのレビューをあまりしてないのですが、久々に写真加工アプリをご紹介したいと思います♪

その名はポリマジック。これはフレームを使ったコラージュ写真を作るアプリでございます♪

フレームの種類は36種類もあり、しかもフレームの形は自分好みに変えられるので自由度満点!!

それではアプリをご紹介いたします。

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 -ポリマジック-

アプリを起動しました。

まず左下の【Frame】をタップして、元になるフレームを選びましょう。


フレームが決まったら、写真を入れていきます。

フレームの中をタップすると、写真アルバムが起動されるのでそこから写真を選択して下さい。


写真を選択すると、画面上部にメニューが表示され加工ができます。
①拡大・縮小
②モノクロ・カラー切替
③90℃回転
④上下・左右に反転 です。

写真を変えたい場合はその写真をタップし、出てきた【Change Photo】をもう一度タップします。


フレーム形を決めよう

フレームの形は、赤い丸をスライドさせると自由に変えることができます。


画面右上のマークをスライドさせると、フレームの角を尖らせたり丸したりすることができます。


次に、画面左上のマークをスライドさせると余白部分の調整ができます。


写真の比率の調整もかんたん♪

写真の比率を変えたい場合は【Ratio】をタップしましょう。

縦横の比率は【1:1】や【1:2】のところをタップするか、画面下部のところをスライドさせて調整することもできます。


背景もアレンジできる♪

続いては背景の設定です。

背景は【Color】と【Pattern】の2種類が用意されています。


【Color】の画面です。

画面下部の矢印のところで色の調整を行います。


【Pattern】の方は30種類の壁紙が用意されています。

どれも主張しすぎない壁紙なので、写真を引き立ててくれると思います。


写真が出来上がったら【Share】をタップし、保存しましょう。

保存先や投稿先を選んだら…


保存サイズを選んで完了です♪


iPad版 -ポリマジック-

こちらはユニバーサルアプリなので、iPadでも楽しめます♪


iPhoneで素敵な写真がいっぱい撮れたら、コラージュ写真にして楽しむのもいいですよね♪

このアプリは初心者の方でも、大きさを細かく調整したい…という玄人の方でも満足いただけると思いますので、気になった方はぜひお試しください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Dion Cho
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 写真/ビデオ
容量 6.5 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
ポリマジック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次