TextPics Free: SMSメッセージをもっと楽しく!!記号や特殊文字を使った、ASCIIアート。無料。


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するのはTextPics Freeというアプリなんですが、「ASCIIアート」はご存知ですか?

記号や特殊文字を使ってつくられた、テキストアートのことなんです。

iPhoneのSMSメッセージは使える絵文字が限られてしまっているので寂しい感じのメールになりがちですが、このアプリを使って楽しいSMSメッセージにしちゃいましょう♪

それではアプリのご紹介です。

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動しました。

画面を下にスライドしていくと、色々なカテゴリが表示されます。


こちらは【新TextPics】のカテゴリです。

ここには最新アップデートされたASCIIアートが表示されています。


【ボーダー】と【ウサギ】のカテゴリです。

【ボーダー】の方はフレームになっているので、中にメッセージを入ることが出来ますね♪


【お祝い】のカテゴリです。

クリスマスツリーや、Happy New Yearの花火などもあります。

ボリュームがあって、可愛い♪


SMSへの貼付け方

SMSへの添付方法はいたって簡単。送信したいイラストを1回タップしてください。

すると右画像のメニューが出てくるので【連絡先に送信】をタップします。


SMSの画面が表示され、宛先やメッセージの入力が終わったらそのまま送信してください。

イラストによっては特殊文字を使っているため電話番号宛に送ったSMSでないと、正しく表示されないものがあります。

SoftBankの電話番号宛のSMSなら綺麗に表示されるようです♪


正しく送信できた場合は、相手側にこのような感じで表示されます。

これで寂しかったSMSメッセージも楽しく出来ますね!


クレイジーテキストが作れるんです!

最後に、カテゴリの中に【クレイジーテキスト】とあるんですが、これは何??

文字を入力してみると、下に逆さ文字が表示されている!

なるほど、これは暗号みたいだ!

英字以外だとうまく表示されないので、英字半角で入力しましょう♪


いかがですか?
テキストアートが簡単にSMSに添付できるので、顔文字にそろそろ飽きてきた…という方はお試しください!

クリスマスツリーのASCIIアートはとっても可愛いですよ♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 FTW Innovations
掲載時の価格 無料
ジャンル ソーシャルネットワーキング
容量 4.4 MB
執筆時のバージョン 2.2
アプリのアイコン
TextPics Free
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ