しごとのしふとFree: シフト勤務の方のためのスケジュール帳!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

もうすぐクリスマス。シフト勤務で働いている方は、12月の予定がでると真っ先に24日のシフトを確認した…なんて方も多いのではないでしょうか?

予定通りのシフトになっていた方は胸をなでおろし、休み希望だったのに出勤になってしまった!!なんて方は慌てて予定を組み直したり…と12月ならではのご苦労もあるかと思います。

そして休みがまちまちだから、予定を手帳に書きこむのが大変だった…という方は、ぜひこのしごとのしふとFreeを使ってみてください!!

とても簡単に「早番」「遅番」「休み」などのスケジュールが登録できて便利なんですよ!

それではさっそくレビューに行ってみましょう♪

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動しました。

シフトの登録の仕方はとっても簡単♪

登録したい日をタップしてください。


すると【空白】【休み】【夜勤入り】【夜勤明け】【早番】【遅番】とあるので、自分のシフトに合ったものをタップしてください。


それを繰り返せば、はい完成です!

月を移動したい場合は、画面上部にある赤枠のマークをタップしてください。


目次

入力したシフトを一発送信♪

もう一つの機能として、登録したシフトをSMSメッセージや標準メーラでメール送信できる機能を備えています。

スケジュール画面の右下にある【メール】をタップすると…


確認画面が出てくるので、【SMS】か【標準メール】のどちらかを選択して下さい。


するとそれぞれのアプリが起動して、そのままメールで送信することができます♪

それにしても自分の予定を送る相手がいるって、なんて幸せなことなんでしょうか!


シフトスケジュールの登録と、メールの送信と機能はシンプルですが、その分画面はとても見やすく使いやすいアプリだと思います!

新年を迎えるにあたって手帳アプリを探していたという方も、シフトだけ別に管理するというのもありだと思いますよ♪

気になった方はぜひ使ってみてください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Senyo
掲載時の価格 無料
ジャンル ライフスタイル
容量 663 KB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
しごとのしふとFree
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次