【auからのお知らせ】絵文字、@ezweb.ne.jpの着信通知機能への対応予定が発表されました!

auのiPhoneをお使いの皆さまへ向けて、auから以下のようなお知らせが発表されました。

auからのお知らせ詳細 | auからのお知らせ | au by KDDI

さっそくどんなお知らせなのかご紹介いたします!

1. au携帯電話、および他者携帯とのEメールの絵文字利用

Eメール内での絵文字の利用に対して、2012年1月末までに対応する予定のようです。

今まではSMS(i)や、auのiPhone同士でしか使えなかった絵文字が、ようやく使えるようになるようです!女性の方は嬉しいはずです!


2. @ezweb.ne.jpのリアルタイム着信通知機能

Eメール(@ezweb.ne.jp)のリアルタイム着信通知機能に2012年3月までに対応する予定のようです。

SoftBankのように、メール着信があった場合に「You got a mail.」と通知が届くのでしょうか?こちらも楽しみですね。

来年1月末までなんて待てない、という方はこちらの記事をどうぞ!メールを転送することによって、ほぼリアルタイムでメール着信を知ることができるようになりますよ!

「@ezweb.ne.jpって、すぐに受信してくれない気がする。絵文字も文字化けするような…」に、答えます。


MMSやiMessageは?

国際SMS、MMS、iMessage、FaceTime、ビジュアルボイスメール、国際ローミング時における事業者選択機能については2012年3月までに順次対応予定とのことです。

特にMMSとiMessageについては、多くの方が対応を望んでいることと思います。はやめの対応を期待していましょう!


楽しみに待ってましょう!

予定は未定なのですが、とりあえずこれぐらいまでに対応する予定です、と宣言してくれるのはとても嬉しいですね!

auのiPhoneをお使いの方は楽しみに待っていましょう!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!