あぬめ: @RucKyGAMES !!動いていない文字を探すゲシュタルト的ゲーム!無料。

anume anume


「あ」と「ぬ」って、とっても似てるから、小学校のひらがなの書き取りの時間、よくくっつけて書いて遊んでいたもんです。

本日は、そんな郷愁を思い出せるゲーム「あぬめ」を紹介いたしましょう。AppBankのRG担当こと、私@mamirutonが!

これは「あ」が「め」になったり「ぬ」になったり、「め」が「あ」になったり「ぬ」になったり、「ぬ」が「め」になったり「あ」になったりします。もにゅもにゅと動く文字たち。
しかしその中に、ひっそりと動かない文字がいるはずだっ。そいつを見つけよぅ!!

周りが動いているにもかかわらず、微動だにしない、堂々としたたたずまいたるや。文字ながら、あっぱれ\(^o^)/

ってことで、いってみよー(`・ω・´)ノ

おすすめ iPhone アプリ


anume 起動しました。

「あ」と「ぬ」がくっついていますね。

変化してないやつを さがすゲームだよ。


anume 第1ステージは、縦4 × 横4の16文字です。

この中で動いていない、文字ははたしてどいつだッ(`・ω・´)ノ


anume 動いてない文字がいたら、タップしましょう。

正解だったら、このよーに赤くなって、第2ステージにいきます。


anume 第2ステージは、縦5 × 横5の25文字です。

直感で探すもよし、端っこから探していくもよし。


anume 間違えると、このように文字は青色になってしまいます。

ミスした時のペナルティはプライスレス。

特にありません。


anume 第3ステージは、縦6 × 横6の36文字です。

そろそろ多いです。

最初から、やり直したい場合は、上のタイムのタップすると、TOP画面に戻ります。


anume さらに多い第4ステージは、縦7 × 横7の49文字です。

特殊文字あぬめが、普通のひらがなに思えてきたら、それは作者の罠にかかっているので注意が必要だ!


anume ついにきた、最終ステージ!!

縦8 × 横8の64文字です。

アナタのゲシュタルトが崩壊してしまわない程度に、Playしてください。


56秒!1分切りました\(^o^)/
ゲームセンターにも対応しています。
anume anume


1回始めちゃうと、ついついムキになってしまいますね(・д・)!!
やり過ぎて「あ」や「ぬ」や「め」が動きだしたら、要注意です。
時折、遠く見たりしながらやりましょう( ̄^ ̄)ゞ

おすすめ iPhone アプリ
開発 RucKyGAMES
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 1.8 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
あぬめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!