TEDの歴代人気スピーチを、iPhone/iPadにダウンロードして年末に視聴しませんか?(無料)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ted

年末年始といえば、まとまった時間でじっくりと勉強ができる時期!

というわけで、iPhone/iPadでTEDはいかがでしょうか?


ところが年末年始、いざTEDをみようと思ったら、「電波の弱い新幹線の移動中」だったり、「インターネットも3Gも弱い祖父母家」だったりで、見られなかったりします。うーん。

そんな時にオススメなのが、TEDアプリの動画ダウンロード機能

実はアプリ「TED」には、動画をダウンロードして保存する機能があります。これを使って、事前にあとで見たい動画をiPhone/iPadにダウンロードしておけば、完璧。どんなタイミングでもTEDで勉強できます。

というわけで、TEDの歴代人気スピーチと、iPhone/iPadへのダウンロード方法をご紹介していきます。

おすすめ iPhone アプリ
目次

歴代人気スピーチ

年末にチェックしたいTED Talksはスバリこちら!

今回参考にしたのはこちらです。
TED Talks – PostRank – Google Docs

このGoogle Docsのデータは、ネット上で話題になっているTED Talksを収集して教えてくれるページ「TED Page」が集計したものです。「歴代」人気スピーチということで、古いスピーチも含まれていますが、学びがあるものばかりだと思います。


iPhone/iPadにTED Talksをダウンロードしよう!

*以下はiPhoneで説明していますが、全てiPadでも可能です

アプリを起動したら、右から2番目の【Search】をタップ。

ted
ted


上の歴代人気スピーチの話者で検索します。

ted
ted


そして、画面右下あたりにある【SAVE】をタップ。次に【Download Video】を選びます。

ted
ted


ted

【My Talks】のところに移動して、ダウンロードが始まっていたらバッチリ!

他にもみたい動画があれば、どんどんダウンロードしちゃいましょう。


WiFi環境下でも、ダウンロードにはそこそこ時間かかります。ですので、スピーチのダウンロードは、時間がある時に、(3Gではなく)WiFi環境下で行うようにしましょう。

それでは学びのある年末年始にむけてぜひ準備を!

おすすめ iPhone アプリ
開発 TED Conferences
掲載時の価格 無料
カテゴリ 教育
容量 11.9 MB
執筆時のバージョン 1.6.2
TED
TED

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次