TEDの歴代人気スピーチを、iPhone/iPadにダウンロードして年末に視聴しませんか?(無料)

ted

年末年始といえば、まとまった時間でじっくりと勉強ができる時期!

というわけで、iPhone/iPadでTEDはいかがでしょうか?


ところが年末年始、いざTEDをみようと思ったら、「電波の弱い新幹線の移動中」だったり、「インターネットも3Gも弱い祖父母家」だったりで、見られなかったりします。うーん。

そんな時にオススメなのが、TEDアプリの動画ダウンロード機能

実はアプリ「TED」には、動画をダウンロードして保存する機能があります。これを使って、事前にあとで見たい動画をiPhone/iPadにダウンロードしておけば、完璧。どんなタイミングでもTEDで勉強できます。

というわけで、TEDの歴代人気スピーチと、iPhone/iPadへのダウンロード方法をご紹介していきます。

おすすめ iPhone アプリ

歴代人気スピーチ

年末にチェックしたいTED Talksはスバリこちら!

今回参考にしたのはこちらです。
TED Talks – PostRank – Google Docs

このGoogle Docsのデータは、ネット上で話題になっているTED Talksを収集して教えてくれるページ「TED Page」が集計したものです。「歴代」人気スピーチということで、古いスピーチも含まれていますが、学びがあるものばかりだと思います。


iPhone/iPadにTED Talksをダウンロードしよう!

*以下はiPhoneで説明していますが、全てiPadでも可能です

アプリを起動したら、右から2番目の【Search】をタップ。

ted
ted


上の歴代人気スピーチの話者で検索します。

ted
ted


そして、画面右下あたりにある【SAVE】をタップ。次に【Download Video】を選びます。

ted
ted


ted

【My Talks】のところに移動して、ダウンロードが始まっていたらバッチリ!

他にもみたい動画があれば、どんどんダウンロードしちゃいましょう。


WiFi環境下でも、ダウンロードにはそこそこ時間かかります。ですので、スピーチのダウンロードは、時間がある時に、(3Gではなく)WiFi環境下で行うようにしましょう。

それでは学びのある年末年始にむけてぜひ準備を!

おすすめ iPhone アプリ
開発 TED Conferences
掲載時の価格 無料
カテゴリ 教育
容量 11.9 MB
執筆時のバージョン 1.6.2
TED
TED

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ