Decopetit[デコプティ]: ゴージャス・ネオン・古着系と3つのテイストで楽しめるプリクラアプリ♪無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

あと少しでクリスマス!そして年末年始とイベントが続きますね!そして写真を撮る機会も増えるシーズン!活躍するのはプリクラアプリです!

Decopetit[デコプティ]は、無料で使える素材が「ゴージャス」「ネオン」「古着」系とテイストごとに分かれているので、フレームとスタンプのバランスが簡単にとれる!

なので、デコがあまり得意じゃないという方でも可愛いデコレーションが作れるようになっています♪

それではさっそくレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動しました。

デコレーションする写真を選択しましょう。

その場で撮影するときは【Camera】を、写真アルバムの素材を使うときは【Galllery】をタップしてください。


このアプリは親切設計!!

デコを始める前に操作方法を教えてくれます!

操作方法はOKですか?

では、画面上をタップしてください!


目次

フレームを選ぼう♪

デコレーションする写真が出てきましたっ。

最初にフレームから選びましょう♪


テイストを変えたい場合は、矢印のところをタップしてください。

左画像が「ネオン」系、右画像が「古着」系のフレームです。

右画像の赤枠の中をスライドさせると他のフレームが表示されます。


スタンプもテイスト別に!

スタンプですが、こちらもテイスト別に表示されます。

なのでフレームを「ゴージャス」系にしたらスタンプも「ゴージャス」系から選ぶと、同じテイストなのでしっくりきますね♪


スタンプも「ネオン」系や「古着」系に分かれています♪


スタンプを配置してみました♪

スタンプを反転させたい時は、右画像の矢印のところのマークをタップしましょう!


縦書きの文字入れも出来る!

続いては文字入れをしてみましょう。

矢印のところのマークをタップしてから、写真上をタップすると文字の入力画面が表示されます。


通常は横書きになりますが、画面左下のマークをタップすると「横書き⇔縦書き」と切り替わります。


もちろん「手書き」も出来るので、自分の好きなように書きこむこともできますよ♪


出来上がったら、保存しましょう♪

デコレーションが終わったら、矢印のところのマークをタップしてください。

メニューが出てくるのでカメラロールに保存する場合は【画像で保存】をタップしてください。

直接【Twitterに投稿】したり、【画像メール】にして送信することもできますよ♪


「コロコロスタンプ」などアップデートで追加予定だそうなので、今後に期待のアプリです♪

クリスマス、年末年始とご挨拶のメールを送る機会が増えますが、このDecopetit[デコプティ]を使って、ステキなメッセージメールを作成しちゃいましょう!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 e-Junction inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル 写真/ビデオ
容量 10.2 MB
執筆時のバージョン v1.00
アプリのアイコン
Decopetit[デコプティ]
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次