maskingtape: かわいすぎる電子マスキングテープ。どんだけ使ってもなくならない!

masute
masute


さて、みなさんはmaskingtapeをご存知ですか?
女子心をくすぐる可愛いテープで、写真を貼ったり、ラベルとして文字を書いたりと、
実用性も兼ね備えたアイテムなのです\(^o^)/

今や、たいがいの雑貨屋さんに、置かれるくらい流行っていて、かわいい柄を見つけるとついつい買ってしまう。そんな女子は少なくないはずっ!

そんなステキなアイテムが、アプリであるんだよ!!!やばくない?!
ってことで、さっそく内容にいってみよー(・∀・)つ

おすすめ iPhone アプリ


写真にマスキングテープをはる

masute
まず、初めにマスキングテープを貼りたい写真を選びましょう。


masute
写真を選び直したいときは、1番左のひまわりマークから再度選択できます。


masute
写真が出て来たら、さっそく好きなマスキングテープを選びましょぅ。

1番右のマスキングテープのマークから選びます。


*横にスクロールすると、色を選択できます。(茶色までで60色)
*縦にスクロールすると、柄の種類を選択できます。(きのこ模様までで176種類)

masute
masute


masute
画面の好きな所に貼ります。
タッチした部分から始まり、傾きなどを調整してから指を離すと終わります。

貼ったテープを消したい時は、マスキングテープをポンポン♪っと、ダブルタップすると消えます!

文字入力は、右下の「A」アイコンをタップします。


masute
文字フォントを選びます。ハートなどの特殊な文字は表示されませんが、日本語でもかわいいフォントがあるのが嬉しい!!


masute
文字を入力したら、文字色を選んでっ。

ちなみに、フォントや文字色を変えたい場合、もう一度同じ行程を繰り返せば、入力された文章は消えずに残ってるので、色々試してみてください。


保存するときは、下の+アイコンをタップして、さらにひまわりアイコンで、カメラロールに保存されます。
masute masute


文字を入れるとこんな感じ。

ちゃんと手でちぎったような仕様になっててかわゆすヽ( ・∀・)ノ


ちなみに、重ねて貼りたいとき、どっちのマスキングテープを上にするかを、な・なんと、貼ってからでも変更できるんです!!!!
上にしたい方を、タップすると、上に貼ったように入れ替わります。

アナログでは有り得ない事が、できてしまうんです。そう、iPhoneならね。

masute
masute


テープの太さを変える

masute
通常は普通サイズのテープが選択されています。

もっと細いor太いテープを使いたい!という方は、テープを選択する際に長押しすると、細いテープと、太いテープの影が出てきます。

タップしたまま指を、好きな方にスライドさせると、その太さのテープがはれます。


テープの使用履歴から、よく使うお気に入り登録ができる

アップデートを重ねるごとに、どんどん豊富になっていく種類と色!!
これでもかっていう位に、種類を追加してくれるのですが、
お気に入りの柄を毎回探すのが大変…という悩みの尽きない女子にぴったりの機能が追加されたのです。それがこちら!!!

masute
マスキングテープマークを押し、右上にある★マークを押してください。

この真ん中のタブは、「HISTORY」といって、使った履歴が20種類記録されていきます。これだけでも便利なのですが、さらにこの履歴の中から、よく使うお気に入りを登録できるのです。


masute
左の「ALL」は、カラーピッカー機能で、柄は3種類ですが、自分の好きな色のテープが作れます。

そしてもちろん、ここで作った色のマスキングテープも、お気に入り登録できます!!

お気に入り登録のやり方は、好きな柄を選んで、左下の一等賞のメダル★のようなアイコンをタップすると、「FAVORITES」に反映されます。


masute
それら登録したテープは、この右のタブ「FAVORITES」に入ります。

「FAVORITES」から使う場合は、柄を選択すると下の「Tap or Swipe to select this」をタップすると使えます。


hankoアプリと連携して、行ったりきたりできる

マスキングテープの姉妹アプリで、スタンプアプリ「hanko」にとべます。
両方とも持っていると、アプリ内で行き来できるのです。

hanko の紹介記事はこちらからっ。
hanko: 可愛くてオシャレなスタンプを写真に「ポンっ」♪ハンコで写真を可愛くしよう!

maskingtape123
左下の「+」アイコンをタップし、


maskingtape123
真ん中のエンジェルのアイコンをタップすると、hankoにとびます。


maskingtape123
hankoアプリは、こんな感じです。

マスキングテープを貼って、hankoでスタンプを押して、またマスキングテープを貼って
という作業が可能です。


maskingtape123 完成形がこちら(σ・∀・)σ


なんだこれは!!!まじでカワイイ!!!
しかも、アップデートで、毎回かわいい柄がたくさん増えるから、ステキすぎる\(^o^)/

女子力アップにマストアプリ★そこのあなたもLet’s try!!!!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 tranqnet
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ユーティリティ
容量 14.1 MB
執筆時のバージョン 3.4
アプリのアイコン
maskingtape
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ