私たちが大好きなベスト映画!洋画・邦画5つずつ。

みなさんこんにちは!年末年始は映画を見て過ごしませんか?

今日は熱烈にプッシュしたい映画を、@appbank@spring_maoが選定してまとめましたっ!!!

ランキング形式にしておりますので、洋画邦画のNo.1からNo.5まで、ぜひぜひ見てみてくださいませ( ´ ▽ ` )


それでは行ってみよう!


邦画ランキングベスト5! by @spring_mao

1位 南極料理人

誰にでもオススメできる!@spring_mao的 邦画1位は南極料理人です。

死ぬほど美味しそう。ご飯が。
おいしいご飯が食べられる幸せっていうのはどこにいても同じです。
でも本当は好きな人と一緒に食べるご飯が一番美味しいんだよね。
そして堺雅人がいい。


2位 博士の愛した数式

数学の雑学が大好きなので、映画中に出てくる博士の数字の話に聞き入ってしまいます。
もちろん数学がメインの話ではないので、どんな方でも楽しめると思います。
家族とか時間とか記憶とか。大切なものはたくさんありますよね。
ゆっくり流れる時間を感じたいときにはオススメです。


3位 ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎原作のミステリー。
原作同様、凄いスピード感で進んでいって最後にはキレイにまとまっているので気持ちがいい。
この社会はどうやって作られているのか。考えて少し怖くなる。
そして堺雅人もいい。


4位 天然コケッコー

青春映画です。
夏帆がとても可愛くてなんかむず痒くなります。
鮮やかな風景も印象的。

iTunesリンク
天然コケッコー


5位 今度は愛妻家

予告編みて、また泣けてきました。
大切な人とはちゃんと一緒にいてくださいね。手を離しちゃダメですよ。
それ以上言うことはありません。


番外編:この休みに見たい作品はこちら

サヨナライツカ
iTunesリンク: サヨナライツカ

告白
iTunesリンク: 告白

悪人
iTunesリンク: 悪人


以上です!

@spring_maoが好きな映画を並べてみました。しかもiTunesで借りれるものもあまりありませんが、TUTAYAで借りてください!本当にオススメです。


洋画ランキングベスト5! by @appbank

なんだかんだで映画を観ている@appbankです。
私の洋画ベスト5をご紹介します。

1位 The Dark Knight は私のベスト映画だから間違いない!

私の生涯映画ランキング一位はダークナイトです。
映画館で2回観て、iTunes の映画で購入した後も7回くらい観た。
なぜなら、とてもおもしろいからです。

私がアメリカの映画に惹かれてる部分の良い所がこれでもかってくらい出ててうっとりします。
バットマンが大好きな人も、というかバットマンなんか知らないって人が観た方が圧倒されますよ。

トレーラー観てたらダークナイトまた観たくなってきた!!!

itunes リンク
The Dark Knight


2位 バーレスク 〜 スカッと楽しく心躍らせるなら!

これは女性に激オシです。男性には女性と一緒に観ることをおすすめします。
なぜなら、女の子ごころをぐわっと掴んで大興奮させる映画だからです!

クリスティーナ・アギレラの歌とダンスかっこいい!と思ったらシェールさんも力強いぞ!
パワフルな歌とダンスをぶっ通しの流れにのって楽しんで下さい。ストーリーは分かっても良いけど、話分からなくても120%楽しめる!本当に!

こちらに、もう少し長めの感想を書きました。
[朝刊] 映画バーレスクをiTunesレンタルで観た。今年は良い映画ばかり観てる。

itunesリンク
バーレスク


3位 グラン・トリノ 〜 100年後も残っていて欲しい映画

なぜなら、これ以上ないってくらいに突き詰められた美しい映画だからです!
映画が好きだって気持ちが少しでもある方全てにおすすめしたい!

この映画についてはあまり書けません。
見おわった後、素直な気持ちで「良かった」と思えるはず。

itunesリンク
グラン・トリノ


4位 The Usual Suspects 今でも最高のサスペンス映画だと思う。

なぜなら、私が一番好きな俳優がケヴィン・スペイシーさんだからです!
大規模殺人事件を追う刑事が事件で生き残った男(ケヴィン・スペイシー)を問い詰めようとする。回想も交えつつ話がどんどん深みにはまっていく。視聴者は話の筋を分かったつもりでこのサスペンスにのめり込んでしまうのが気持ち良かった。

95年の作品ですが、今見ても彼のクールさにしびれます。
私は男くさい映画も好きなんだ!!!

itunes リンク
The Usual Suspects


5位「ブラック・スワン」と「レスラー」は合わせて観たい

なぜなら、この2本は兄妹作品だからです!

そしてなぜなら、ブラックスワンは映画館で3回観たからです!3回目が一番興奮した!
四回目観たらいったいどうなるんだろう???

こちらも女の子ごころにグサッとせまります。私は男ですが間違いないです。
以前この映画について書いた時にはこの映画を「怪談」だと表現しましたが、今トレーラー観ても怪談だなと思いました。ホラーではない怖さがあります。

自分勝手に崩れていく女のなんと美しいことよ!
映画『ブラックスワン』を観に行こう!

itunesリンク
ブラック・スワン


そして、レスラー!!!

レスラーは男ごころにずしっと乗っかかってきます。
最後に近づくにつれてウォンウォン男泣きしてしまうのはが仕方ない。
そして、自分勝手に崩れていく男のなんと美しいことよ!

当時の想いはこちらの文章に収めました!
ブラックスワンで感動した男性は映画「レスラー」を観たら泣く!ラムジャム!

itunesリンク
レスラー


洋画部門は以上です。私の好みをただ並べただけですが、どれも間違いない作品だと思います。
ただ、ラブ系の映画が全然ない!!!!
ラブ系はまた別の機会にでも。


こちらもどうぞ

AppBankのiPhoneまとめ・特集一覧。アプリ・ケース・使いこなし他

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ