【昼刊】momozowの週一だけどママ日記。週末は自宅でクリスマスパーティーをしました!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

みなさま今年のクリスマスは、どう過ごされましたか?今年は三連休ということもあり、お出かけした方も多いと思いますが…。

我が家は毎年、兄家族と一緒にホームパーティーを開催しています。というのも、そのパーティーの日にサンタさんからプレゼントが届くことになっているためです。


そんなわけで、今年も大人たちはクリスマスパーティーの準備に大忙しの週末でございました。

でも兄家族のところから料理や飲み物の差し入れがあったり、合同パーディーだと豪華になってイイ!ちなみに兄のところからは、ワインビネガーソースの煮込みハンバーグとカニの差し入れがありました♪


クリスマスといえばターキーなのですが、うちでは毎年ターキー…ではなく、チキンが用意されます。


大人用には骨付きチキンが…。これは前日から仕込んであるから、味がしみてる!

そして子どもたちには、食べやすいように唐揚げを。


大勢だと子どもたちの食欲が、ぜんぜん違う!山盛りにあった唐揚げが、見る間に消えて行きました♪


また、最近凝っているのが自宅で焼くピザです。アンチョビ・にんにく・オニオン・ピーマン・バジルのシンプルなピザだけど、焼きたては最高!


いびつになってしまいましたが、子どもたち用にハートのピザも作りました♪こちらはアンチョビ抜きで。


…というように、ひと通り食事が終わった頃。

大人たちの小芝居が始まり、2階に隠しておいたプレゼントを披露すると子どもたちのテンションは最高潮に!!気持ちを抑え切れないらしく、ラッピングもむしりとるように開けていました…。

もらったオモチャの使い方を一生懸命覚えている、子どもたち。その間は静かなので、大人はちょっと休憩をさせてもらいました。

最後にポーズを決めて、写真をパシャリ!!大満足の様子の、子どもたちでありました。

「今年もサンタさんが来てくれたよ!!」と。

サンタさんが存在するということを信じて疑わない子どもたちの夢を、今年も叶えてあげれて良かった!!


ただ一つ残念な事が…。それは、

「いい子にしてないと、サンタさんこないよ!」という決め台詞の効力が失われてしまった事。これは多くのお母さんがたが悲しんでいることでしょう…。

しょうがないのでこの決め台詞は、また来年クリスマスの時期になるまで封印しておくことにしますっ。

そしてmomozow担当の今年の昼刊は今日が最後になります。

みなさま、よいお年をお過ごしください!

それでは明日はfanさんです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次