女子本部発★誰でもできるオリジナルデコケース。これだけあれば始められます!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさま、こんにちは♪

先日女子本部メンバーでカフェに行き、デコケース作りをしてきた…と書かせていただいたのですが、Tみなさま、こんにちは♪

先日AppBank女子本部メンバーでカフェに行き、デコケース作りをしてきた…と書かせていただいたのですが、Twitter上で「デコは難しい」とおっしゃっているのを見かけました。

たしかにスワロを敷き詰めたりするのは素人だとちょっと手がでないのですが、先日女子本部メンバーが作ったようなデコケースなら、超カンタンにできるんです!!

デコケースに興味がある…という方は、ぜひ参考にしてみてください♪

目次

用意するもの

デコを始めるにあたって用意するものですが、

1.ケース本体
2.大きめのチャーム
3.ラインストーン 適量
4.デコ用 ボンド
5.ピンセット
(6.ストーン用トレー) が必要になります。

これだけ揃えれば、デコは始められます!

購入したショップのご紹介♪

デコを始める時に思うのが、

「デコパーツって、どうやって手に入れたらいいんだろう?」ということ。

手芸屋さんにいけば揃えられるかも!と思いお店に行っても、必要なパーツが揃わなかったり、値段が高かったり…。

そういう時は、やはりネットショップが頼りになります。「デコパーツ」や「スワロ」などのキーワードで検索するとデコパーツショップが多数Hitし、好きなテイストのショップを探すことができます。

また大手ECの「楽天市場」内でもデコパーツショップが沢山あるので、私たちは楽天市場でそろえることにしました。

そして女子本部がデコケースのパーツを購入したショップを、一挙ご紹介させていただきます!

クリアケース

このクリアケースはなんと1個105円!!価格破壊もいいところ!!

これなら練習用に何個かまとめ買いしてもいいですよね!!


購入ショップ:「monkey star☆」
スマホケース iphone4 4s アイフォン4s デコベース 素材 デコレーション 【iphone4 ケース】 【iPhone 4】 iphone 4s iphone4s 【iphone4 ケース】 クリアケース (softbank スマートフォン) iPhone4ケース ハードカバー【iphone4 case 4/4S用】【クリスマス】


ラインストーン

ラインストーンとクリスマス系のパーツ、ラインストーン用接着剤は「キラキラデコの店マサミシービー」というショップで購入しました。



購入ショップ:「キラキラデコの店マサミシービー」
ラインストーン

クリスマスデコパーツ☆スノーマン

デコパーツ☆クリスマスツリー

デコボンド【デコプリンセス】ラインストーン用接着剤(グルー)

その他数点購入。

アンティークパーツ

マミルトンが「可愛い!!」と大興奮したアンティーク系パーツは楽天市場内の「ユザワヤ」さんで購入しました。

かわいいパーツが多すぎて、どれにしようか絞り込むのにすごく悩んだ!!


でも残念なことに現在ユザワヤさんでは、アンティークチャームが姿を消している模様。

そのため、同じようなアンティークチャームが買えるショップをご紹介させていただきます♪

ショップ名:ネイル工房

【メール便OK】アンティークチャームno4葉付き薔薇【5個セット】

【メール便OK】アンティークチャームno6カギsmall【10個セット】

100円ショップも大活躍!

ピンセットやトレーは100円ショップで購入しました。

お店によってはデコパーツが置いてあるところもあるので、チェックしてみるのもいいですね♪

デコケース作りのポイント♪

最後は、女子本部から簡単にデコケースをを作るポイントを伝授させていただきますっ。

①アンティークチャームは1つ、もしくは2つくらい使うとバランスが取りやすい。
1個の場合はこんな感じ。


2個の場合はこんな感じに配置しましょう♪


②大きいストーンから貼付け、間を埋めるように小さいストーンを貼っていく。

大きいストーンから貼っていけば多少バランスが悪くなっても、小さいストーンで修正ができます。

③ボンドはストーンではなく、ケースの方に塗る。量は少量でOK。

ストーンに塗ろうとすると、ボンドがピンセットについてしまってあとあとたいへんになってしまう事が多いのです。

ケースの方に塗ったほうが綺麗に出来ました。

以上のことを注意していけば、あっという間にデコケースが完成しちゃいます♪

AppBank女子本部 部員大募集!

とはいえ、一人でデコケースを作るのはちょっとハードルが高い…という方!女子本部と一緒にデコケース作りを始めませんか?

AppBank女子本部ではこれから、いろいろなイベントを企画していく予定です。

詳細はAppBank内で随時お知らせさせて頂きますので、楽しみにお待ちください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次