クロノ・トリガー: 正月は「強くてニューゲーム」と「次元のゆがみ」を遊び倒す!

chrono


今月の9日に発売されたクロノ・トリガー。
クロノ・トリガー: あの超名作がiPhoneに登場するなんて・・・夢のようだ!

地味に毎日少しずつ遊んでいたのですが、このクロノ・トリガーは「SFC版」ではなく「DS版」の移植ということで、全クリ後、強くてニューゲームの他に、次元のゆがみもプレイ可能になります!

私はスーファミ版で楽しんだ人間なので、次元のゆがみは初プレイ。

次元のゆがみをクリアして、時の最果てに行くと、隠しボス「夢喰い」とバトルできるということで、これはクロノ・トリガー好きとしては必見かなと思っております。

おすすめ iPhone アプリ

ラヴォス!

chrono


ラヴォスをやっつけると・・・

chrono


パレードが開始!この辺は感動的ですよね。

chrono


そしてパレードが終わると・・・「次元のゆがみ」が出現!スーファミユーザーにとっては驚き!

chrono


新たなダンジョン「次元のゆがみ」が出現しました!

chrono


もちろん「強くてニューゲーム」も可能です。

chrono


次元のゆがみは「古代、現代、未来」の三ヶ所にあります。

chrono


ここでしか手に入らない、信じられないくらい強い武器や防具がたっくさんあります。

chrono


オススメ攻略ページはこちら!

攻略チャートEX・次元の歪み – クロノトリガー DS 攻略wiki 表裏一体
次元のゆがみは、ランダムでダンジョンが生成されるのですが、そのパターンが全てこちらに掲載されています。パターンによっては、アイテムが手に入らないこともあるので、このページで「アイテムが手に入るパターン」をしっかり確認して次元のゆがみをプレーしましょう。

次元のゆがみ – DS版対応クロノトリガー攻略
こちらはランダムダンジョンのデータこそありませんが、全てのアイテムを回収するフローが解説されています。私、ずっとここ読んでます。

本当は自分で攻略して記事書きたかったけど、なかなか書けなかったので、気持ちだけの記事を書いてみました!これから遊ぶぞ!!!

以上です!ぜひお楽しみください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 SQUARE ENIX Co., LTD.
掲載時の価格 ¥1,200
カテゴリ ゲーム
容量 587.7 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
クロノ・トリガー
クロノ・トリガー

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング