デコガール: 生理日予測や基礎体温のグラフまでつけられる、女の子のためのカレンダー。無料。


みなさま、こんにちは。

今日ご紹介するのは、まさに女の子のためのアプリ!デコガールというアプリです。

このデコガールは見た目がかわいいだけじゃないんです!

主な機能として、
・日記帳
・生理日予測
・基礎体温グラフ
・写真アルバム
など、内容が超充実しているんです!!

生理周期を登録しておけば、来月の生理予定日がカレンダーに表示されるので、旅行やお出かけのスケジュールがたてやすい!

それではさっそくレビューに行きましょう!

おすすめ iPhone アプリ


手帳として使う!

アプリを起動します。すると今月のカレンダーが表示されています。

最初にこのアプリのスケジュール機能をご紹介します。

左下の【日記・予定】をタップしてください。


すると日付が縦に並んでいるので、入力したい日付をタップしてください。

右画像のページになったら、赤枠内をタップします。


【予定】か【日記】と出てくるので、どちらかをタップします。


左画像:日記
右画像:予定 の入力画面です。

入力が終わったら、右上の【保存】もしくは【完了】をタップしましょう。


カレンダーに戻りました。

入力した予定は、日付をタップすると赤枠のところに表示されます。


生理日予測機能を使おう

続いて、生理日予測機能の使い方です。

まずカレンダー画面の右下にある【→生理開始】をタップします。

日付入力画面が出てきたら、いちばん最近に生理が始まった日に合わせて【完了】をタップします。


先月・先々月の生理日も、覚えていたら登録していきましょう。

登録が終わったら画面下部の【生理ノート】をタップしてください。


すると次回の【生理予定日】や【排卵予定日】が表示されています。

【生理周期】や【生理期間】は設定から変える事もできます。


基礎体温グラフをつけよう

続いては健康ノートを見てみましょう。

画面下部のマークをタップすると、基礎体温などを入力する画面が出てきます。


それぞれ入力する項目をタップし、体温や体重などを登録していきましょう。


グラフを見るには、画面右上の【グラフ】をタップします。


すると今までつけて来た【基礎体温】や【体重】などが、折れ線グラフで表示されます。


続けて入力していくことで自分の体調の目安にもなるので、ぜひ続けてみてください♪


人に言えない悩みも解決しちゃいます!

女性ならではの悩みって、人に聞きづらいものも多いですよね?

そんな時は【クリニック】をチェックしてみてください。


【病気辞典】では婦人病などの病気の解説や…


【教えて!Q&A】では具体的な症状に合わせた、先生からのアドバイスなども読むことができます。

人に相談しづらい内容をずばっと解説してくれているので、とっても参考になると思います!


写真アルバムにもなる!

最後は、写真アルバム機能のご紹介です。

日記をつけるページに【カメラ】 のマークがあるので、ここをタップすると写真が登録できます。


登録した写真は、カレンダー画面の【アルバム】をタップすると一覧で見ることができます。


最初は未分類というフォルダにはいっているのですが…、


右上の【編集】から新しいアルバムを作成することができます。


写真を振り分けるには、アルバムの中の右上にある【編集】をタップします。

そして【写真の移動】をタップしてください。


次に、移動したい写真にチェックを入れます。

選択が終わったら、右上の【完了】をタップします。


最後に移動先のアルバムをタップすれば、完了です!!


…というように、たくさんの機能がぎっしりつまった手帳としても使えるアプリとなっています。

でも機能性だけじゃなく、可愛いスキンが用意されているところなんかは女心をくすぐりますよね!!

しかも無料!!これは試してみる価値大アリです!!まだ使ったことがないという方は、今すぐゲットしてみてください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Sockets Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ヘルスケア/フィットネス
容量 7.2 MB
執筆時のバージョン 1.14
デコガール
デコガール
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ