Jumvo v2.0.2: トランシーバー的で楽しいジャンボが、新機能を備えてアップデートしたぞ!

Jumvo
Jumvo


トランシーバー的に使えるアプリJumvoが、アップデートでさらに新機能を備えて、帰ってきたぞ!!

注:12月にリリースされたv2のバグが修正されたv2.0.2が、4日にリリースされました!アップデートしましょう!

ちなみに、前の記事はこちら。
Jumvo: Facebookの友人と、ボイス版SMSができるアプリ。カンタンに使えて超便利。

ふき込んだボイスメッセージを、Facebookの友だちと、送りあいっこできるアプリです。ボイスだと、文字で送るよりも感情や雰囲気が伝わるから楽しいよねー\(^o^)/

また、SMSと違って文章を打たなくていいので、イベント中のスタッフ間での連絡のやり取りなどにも便利ですよΣΣ(・ω´・+)

そして気になる新機能は、何なのか?!
それは「声のテーマ」といって、声の寄せ書きを集めて贈れたり、テーマを決めて、ボイスの掲示板的な役割を果たしてくれるんですね。

さっそくみていきましょう♪

おすすめ iPhone アプリ



Jumvoってこんなアプリ

ボイスを送る前に…

Jumvo
Facebookのアカウントを入れたら、もう扉は開かれています。


Jumvo
え?Facebookのアカウントを持っていない?

それなら、今すぐアカウントをGetしにいきましょう。

なぜなら、そこには楽しい世界がアナタを待ち構えているからです\(^o^)/


Jumvo
プッシュ機能は、なるべく【OK】にしておきましょう。

なぜって?

気づかれずにスルーされると、ボイスを送った側が、淋しいからです|ω・`)っキヅイテ…


ボイスを送る相手を選ぼう(`・ω・´)ノ

Jumvo
【あたらしいメッセージ】をタップしよう。

ここで、送る相手を選びます。


Jumvo
1人で送れるし、グループにも送れます!

送りたい相手を、チェックつけたら【スタート】を押します。

グループでやりとりするのが、これまた楽しいんだ\(^o^)/


ボイスを送ろう(`・ω・´)ノ

Jumvo
下の【録音する】を押すとボイスを録音できます。


新機能★声のテーマ

Jumvo
そして新機能!!

声のよせがきや、声の掲示板で、新たな楽しみが今ここにッ!!


Jumvo
上のタグを、【声のテーマ】に切り替えましょう。

下の【あたらしいテーマ】から作成します。


声のよせがき機能♪

Jumvo
【よせがきにする】をオンにすると、贈る相手を選べます。

今回はふぁんさんの誕生日とゆーことで、ふぁんさんへのメッセージをメンバーに録音してもらいます。

ボイスで、みんなからのおめでとうが届いたら、感動間違いナシですね!


Jumvo
【プライベート】をオフにすると、Facebookからも確認できる掲示板的な感じになります。

知らずにオフにしちゃうと、Facebookで公開されてしまうので、注意しましょう\(^o^)/


楽しそうな新機能「声のテーマ」で楽しもう!!

【よせがき機能】をオンにすることで、掲示板のように使えるんですね。

また、ユーザー全員が参加できる「公式*声のテーマ」では、掲示板のように、みんなのボイスを入れられるんです!!
色々な企画も考えられているようなので、ますます楽しみですね\(^o^)/

遊びだけでなく、仕事にも使えます!イベント時に、スタッフ間でのやりとりに実際に使った時は便利でしたよ♪

かけ声の準備はいいですか??

せーの、ジャンボーヾ(o´∀`o)ノ

おすすめ iPhone アプリ
開発 genesix
掲載時の価格 無料
ジャンル ソーシャルネットワーキング
容量 3.3 MB
執筆時のバージョン 2.0.2
アプリのアイコン
Jumvo
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!