[iPad] iDarkroom HD: こだわり派も簡単派も納得クオリティの写真編集アプリ!トイカメラ好き必見!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iDarkroom


iPad使いの皆様、お待たせしました。
iPadでかっこいい写真を作れるアプリをご紹介致しましょう。

その名もiDarkroom HDです(`・ω・´)ノ

これは、指1本!ワンタップで、かっこいい写真を作ることが出来ます。
簡単派さんに嬉しい「一発加工ボタン」付きです。

し・か・も。
加工は微調整したいんやー!!!という、こだわり派さんも嬉しい多機能ぶり!!

ってことで、さっそくみていきましょー♪

おすすめ iPhone アプリ


目次

簡単派さんにオススメの一発加工ボタン★

まず、カメラロールから写真を選びます。

iDarkroom


この何の変哲もない写真があります。
この右上の【サイコロ】アイコンを押しましょう。

iDarkroom


ジャジャ—ン\(^o^)/ か・・・簡単すぎる。。

この【サイコロ】アイコンは、エフェクトも、フレームも、BOKEH効果も、ランダムで加工してくれるんです。

iDarkroom


こだわりさん納得の加工工程の豊富さよ\(^o^)/

まずはエフェクトから♪

次はこの東京タワーの写真を使います。
まずエフェクトをかけましょう。
右下のアイテムマークは【スポイト】を選択します。

iDarkroom


下にズラッと並んだ【パレット】を選択すると、エフェクトが変えられます。
今回のエフェクトは【Instant】を使用しました。

iDarkroom


写真にLIGHT LEAKでアクセントを。

【LIGHT LEAK1】を追加して、写真に光をとばしてみました。
上のバーで、強弱が調整できますよ!
強すぎると、せっかくの写真が台無しになるので、微調整ですね(`・ω・´)ノ

iDarkroom


輪郭にぼかしを入れて、雰囲気を出そう!

お次は、輪郭にぼかしを入れてました。
今回は【vignette2】を使用しています。

iDarkroom


仕上げにフレームを入れて完成だ!

最後はフレームです。
フレームの色も、上のバーで微調整できますよ!
左に行くほど、フレームの色は真っ白になります。

iDarkroom


完成したら、保存忘れずに!

上の真ん中のアイコンから、画像を保存しましょう。
それ以外にも、Twitter、Facebook、Flickr、タンブラー、evernoteと連携させることができますよ。

iDarkroom


出来上がった写真たち

iDarkroom
iDarkroom


また、こんな効果も付けられる!!

一眼レフ風のボケの調整とか、

iDarkroom


中心から、放射状に広がったり、

iDarkroom


真ん中を中心に、回転しちゃったり出来ます!
うずまきに飲み込まれちゃった風写真とかが、撮れそうですね!
iDarkroom


明るさや、コントラストだって、調整できるよー\(^o^)/
すんごい多機能だ!!!

iDarkroom


どーでしたか!この多機能ぶりは\(^o^)/

簡単★一発加工ボタンで加工してから、自分好みに調整しなおすでもいいですね♪

iPad使いの方は、是非ためしてみて下さい。

ちなみに、iPhone用に別アプリもありますので、iPadをお持ちじゃない方はそちらをどうぞ(`・ω・´)ノ

おすすめ iPhone アプリ
開発 Maple Studio
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 写真/ビデオ
容量 4.9 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
iDarkroom HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次