DrawOnMp: 道順案内をスマートに!マップに直接書き込んでルート説明できるアプリ!

DrawOnMp
DrawOnMp


道順を説明する時、どうやって説明しますか?

メールで、「南口からでて、三井住友銀行の前の信号を右に曲がってそのまま100mまっすぐ行ったとこにある薬局を左に行って…」とゆー感じでしょう。

しかし、非常に解りづらい…orz
そして、説明する側も、長い文章を打つのがめんどくさい(,,-_-)

そんな時に役立つのがこのDrawOnMp!起動すると地図が表示されるので、直接道順を書き込めばOK!後はそのままメールで送れるので、教える方は簡単だし、受け取った方も、地図で見れるので、わかりやすい\(^o^)/

では、さっそく見ていきましょう!

おすすめ iPhone アプリ


マップ起動して

DrawOnMp
起動すると、マップが起動します。

左上のアイコンを押すと、現在地にピンがさされます。

自分のいる地点(appbank store)に、誘導したい…!

出発地点は、原宿駅(`・ω・´)ノ

左下のアイコンから、落書き画面を起動しよう!


地図に書きこんでみた!!

DrawOnMp
さっそくスタート地点に、書きこみました!

下のメニューで、文字サイズと文字色を設定できます。


次はゴール地点を書き込もう!

来て欲しい場所に、ゴール地点の目印を書きましょう。
今回はappbank storeとゆーことで、リンゴマークを書き込みました。

DrawOnMp
DrawOnMp

あとはその間をつなぐだけ!完成!

DrawOnMp
スタートとゴールがあるなら、その間をつないでしまえばいいじゃないッ!!

ってことで、つなぎました。

つまり、道順案内のマップの完成です∠( ゚д゚)/


リアル地図でもみれるよ!

右上にある【Satellite】【Hybrid】を押すと、このようなリアル地図でも見れます。

DrawOnMp
DrawOnMp


画像を送りつけて、教えよう!

右下のアイコンを押すと、メールで送れるようになります。
これで、送る側も、受け取る側も簡単です\(^o^)/

DrawOnMp
DrawOnMp


いかがでしたか?簡単だったでしょ??
しかも、これなら説明しづらい近道でも簡単に説明できますね\(^o^)/

迎えにきて欲しい時に、位置を知らせるのにも使えそうです!

無料版もありますので、ぜひ試してみてくださいな♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 leerom
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ユーティリティ
容量 429 KB
執筆時のバージョン 3.4
アプリのアイコン
DrawOnMp
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ