「産経新聞」アプリの個人情報送信について。次回アップデートは必ず行いましょう!

AppBank が神アプリにも選んでいる産経新聞について、気になる情報がありました。

asahi.com(朝日新聞社):産経新聞iPhoneアプリ、閲覧情報を無断送信 – 社会

むむっ!?これは気になるニュースです。

ユーザーの携帯端末番号、閲覧したページや滞在時間などの情報を無断で送信していたようです。asahi.com の記事によると「産経側は意図していたわけではない」とのことです。

知られても困る情報ではない…そうは言っても、やはり何か気持ち悪いものです。

産経新聞 は本当に良いアプリなので利用者も多いと思います。恐らく、近日中になにかしらのアップデートがあることでしょう。次回アップデートは必ず行いましょう!

気になる人は、一旦アプリを消しておき、アップデートが来たらその内容を確認した上で再インストールするのがよいでしょう。(AppBankでも必ずアップデート情報はお伝えします)

気になる産経新聞アプリの紹介記事はこちらからどうぞ。
産経新聞: 新聞読むなら迷わず落とせ!新聞と同じ内容が、iPhoneなら無料で読めます!

AppBankが選ぶ神アプリ一覧はこちらからどうぞ。
【最新版】究極の神iPhoneアプリまとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!