スープダイエット: 体質に合わせたデトックススープで、美味しくキレイに痩せよう!

soupdiet
こんにちはfanです♪

クリスマスにお正月、冬は他にも美味しいものいっぱいで気づけばお腹周りがあらやばい・・・?

なんて方に朗報です!

最近は食べて痩せるというダイエットが流行ってますが、毎食意識して作るのって実は結構大変。特に一人暮らしの男性とかだと実際のところ難しかったりしますよね。

でも、それを簡単に実践できるのが今回ご紹介するスープダイエットです♪

体質診断に基づいて、簡単ダイエットスープのオススメレシピを教えてくれちゃうアプリです。スープは作るの簡単だし、作り置きできるからたくさん作って朝はメインに、夜はついつい食べちゃうもう一品を置き換えたり・・・と無理なくダイエットできそうな予感!

さっそく中身をご紹介ヾ(・ω・*)ノ


おすすめ iPhone アプリ


soupdiet
起動画面です。

まずは【体質診断】で自分の身体タイプを知りましょう。


soupdiet
診断方法は2通り。

初めてなので、本格診断でじっくりやってみます♪


soupdiet
診断方法は簡単。出てくる項目の中で、自分があてはまるもののチェックボックスをタップしていくだけ。

本格診断でも全4ページなので、さくっとできちゃいますよ。


結果がこちら!

ああー、油っこいものはそうでもないですが、辛いもの大好きですね・・・。対策は冷ますことなんですね・・・私、ジンジャラーなんですけど(´・ω・`)トマトいっぱい食べます!

soupdiet
soupdiet


soupdiet
さて、自分のタイプがわかったら、さっそくぴったりなスープを探しましょう!

まずは【食材検索】でチェック。

50音順で探しやすいです♪


soupdiet
美味しそうなスープ発見!しかもローカロリーじゃないですか!!

気になったメニューは右のクリップボタンでお気に入り登録できます。


材料と作り方をチェック。

おお、簡単 (●´艸`)これなら編集長ことiTakahashikunでも作れます!食生活改善できるよ!!

soupdiet
soupdiet


soupdiet
続いては【写真検索】です。

身体は足りない栄養を欲しがるといいますので、見た目で選ぶのはアリかもしれないですよね。

緑黄色野菜足りてないなら、緑が目につくみたいな感じで。


soupdiet
これが気になった!!

あれ、お肉足りてないのかな・・・?確かにここのところ毎日お魚食べてる・・・今日はお肉で!!

「さんざし」は中華でよく使いますね。果実酒にしたりドライフルーツにしたり。動物性脂肪を分解する働きがあるので、お肉との相性とってもいいそうです。


soupdiet
こちらは【お気に入り】の画面。

こちらもすっきり見やすいです♪


soupdiet
【ランキング】です。

ジンジャースープやミネストローネ・・・冬っぽいメニューがランクインしてますね。

この画面を開くとサーバーと通信しているので、ランキングは随時更新されるようです。


soupdiet
【薬膳手帖】です。

薬膳て、健康によさそうなイメージだけど具体的にどんなもの??という方は是非ここを読んで学んでみましょう。知識があれば効率よくダイエットできますしね♪


以上です。

ダイエットやレシピのアプリはたくさんありますが、これはかなり手軽に取り入れられる内容がまとまっていていいなぁ、と感じました。

お正月ちょっとやっちゃった・・・という方、是非取り入れてみてください♪


おすすめ iPhone アプリ
開発 INFOCOM CORPORATION
掲載時の価格 ¥250
ジャンル ヘルスケア/フィットネス
容量 13.1 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
スープダイエット
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ