魔法のような写真加工アプリがいい感じです。今週のiPhone/iPadアプリトップ10。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今週1/15(日)〜1/21(土)までに紹介されたiPhone/iPadアプリ、それらのアプリを私@iTakahashikunが独断と偏見で選び抜き、勝手にランク付けした「今週のアプリトップ10」をお送りいたします。

なお、PVなどは全く関係なく、驚くほど独断と偏見で選ばれています。

それではさっそくいってみましょう!

目次

今週のアプリトップ10

1位 AntiCrop

けっこう迷いましたが、今週の1位はAntiCropです。

最近の写真投稿サービスは正方形写真が流行りです。後になって正方形では困った時などに非常に助かるアプリだと思います。

人工物の補完は少し苦手なようですが、風景の補完であれば、言われなければ気付かないほどのパーフェクトっぷりです。

ぜひこの魔法を体験してみてください。

記事はこちらからどうぞ。
AntiCrop: 写真にない部分がでてきちゃう。ワンダフォー!!

こちらも参考にどうぞ。
見よ!AntiCropの補完力!写真にない部分がでてきちゃったサンプル集。



2位 GroupShot

GroupShot


こちらのGroupShotもすごいですよ!

集合写真などで、1人だけ違う方向を向いていたり目をつぶっていたり、そんな時ってありますよね?このアプリを使えば、残念なグループ写真をパーフェクトな写真にすることができてしまいます。

同じ構図や位置から撮影した写真が何枚か必要となりますが、かなりの魔法っぷりです!こちらもぜひお試しください。

記事はこちらからどうぞ。
GroupShot: グループ写真を完璧な写真に補完できるアプリ!目をつぶっても大丈夫!


3位 Path

話題のPathですね。

TwitterもFacebookも、もともとweb版がメインです。(今となってはどちらもモバイルからの利用が大半のようですが)

Pathは完全にモバイルがメインのサービスです。webからだと使えてモバイルからだとダメ、そんなことがありません。

これからはモバイルメインのサービスがどんどん増えていくのでしょうね。

記事はこちらからどうぞ。
Path: ごく限られた仲間同士で楽しむSNS。足跡や絵文字での感情表現が独特! 無料。



4位 DESK – where creativity is born

DESK - where creativity is born


クリエイターのデスクをチェックできるアプリです。

クリエイターに限らず、誰かのデスクや部屋をみるのはおもしろいですよね。初めてMacを買った頃には毎日「Macのある部屋」的なスレをのぞいていました。

記事はこちらからどうぞ。
DESK – where creativity is born: 色々なクリエイターのデスク周りが覗けるアプリ。無料。


5位 My365

My365
じわじわと人気がひろがっている写真投稿型SNSです。

写真好きの方はぜひ使ってみてください。

記事はこちらからどうぞ。
My365: カレンダーに写真を貼り貯めよう!1日1枚な写真投稿型SNS。無料。



6位 明治手作りチョコレシピ

そろそろバレンタイン!というわけで、準備なりなんなりをこのアプリでどうぞ!

ちなみに、この前女子本部の方々とお話をしている時に「僕はチョコレートをもらっても3/14には何も返しません。チョコをもらったその時にもそう言います。」と言ったら「チョコをもらって3/14に何も返さないのはマナー違反だよ。」と言われました。。

そんなん知らんがな!

記事はこちらからどうぞ。
明治手作りチョコレシピ: チョコレシピが200種類以上♪本命チョコは手作りでキマリ!無料。



7位 DLsite壁紙

ビバ!二次元!!

これのためにiPhoneに変えたいという人が何人かいましたよ。この際に変えちゃいましょうか!

記事はこちらからどうぞ。
DLsite壁紙: 同人誌、同人ゲームのダウンロードサイト「DLsite」の壁紙アプリ。



8位 関ヶ原演義

SekigaharaEngi
関ヶ原の戦いをモチーフにしたソーシャルゲームです。

戦国や歴史が好きな方はぜひ遊んでみてください。しっかりと作り込まれているので、初心者の方もソーシャル大好きな方も、がっつりと楽しむことができますよ。

記事はこちらからどうぞ。
[PR] 関ヶ原演義: 天下分け目のソーシャルゲーム!様々な武将を集め、関ヶ原の覇者となれ!無料。



9位 周波数帳2012

周波数帳2012
無線愛好家必読の雑訴「ラジオライフ」の別冊である周波数帳をアプリ化したものです。

マニアの方、どうぞ!

記事はこちらからどうぞ。
周波数帳2012: 『ラジオライフ』の別冊をアプリ化。現在地周辺の無線局も探せる。



10位 デコメーラー

去年の終わりから、一時公開停止となっていたのですが、やっと復活しました。

大人気のデコメアプリですので、気になっていた方はぜひどうぞ!

記事はこちらからどうぞ。
デコメーラー: iPhone最強メーラーがついに帰ってきた!バグ修正アップデート。無料。



来週もお楽しみに

今週もステキなアプリがいっぱいでしたね。

来週はどうなるのか、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次