2011年ベストiPadアプリまとめ!ゲームや映画・音楽、ビジネスからムフフまで!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2011年にリリースされた、または記事が公開されたiPadアプリの中から、iPadならではのアプリ、iPadで真価を発揮するアプリ、iPadでしか楽しめないアプリを厳選して19個選んでみました。

最近iPadを購入した方、iPadは持っているけれどいまいち使いこなせていない方、そんな方はとりあえずここにあるアプリをダウンロードしてみては如何でしょうか?きっとあなたのiPadライフをより素晴らしいものにしてくれるはずです。

さっそくご紹介いたします!

ママさん&パパさん向けベストiPadアプリはこちらでまとめられています。
パパとママが選ぶキッズ&ベビーiPadアプリベスト10。

目次

iPadでないと楽しめない最高のゲーム!

モダンコンバット3:Fallen Nation


僕のiPad 2をほぼモダンコンバット3専用機にしたほどのゲーム…それがこのモダンコンバット3:Fallen Nationです!

iPhoneでも遊べるユニバーサルアプリですが、圧倒的にiPadのほうがプレイしやすい!K/Dレシオがググッと上がりますよ!

App Storeに存在するFPSの頂点であり、文句なしのベストiPadゲームです!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] モダンコンバット3 FALLEN NATION: iPhone とは思えないグラフィックで FPS を楽しもう!面白いぞぉ!

マルチプレイの紹介はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] モダンコンバット3 FALLEN NATION: マルチプレイをやれば「iOSで最も偉大なゲーム」なのだと分かるはずだ。


CoinFalls 忍

CoinFalls 忍


iPhoneでも異様な人気の「コインドーザー系」ゲーム…このCoinFalls 忍は間違いなくこのジャンルのレベルを1つあげましたね。

iPhone版もリリースされていますが、確実にiPad向けのゲームです。

「ひまつぶし」とか言いながら、気付いたら30分ぐらいプレイさせる、なんとも恐ろしいベストiPadゲームです。

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad] CoinFalls 忍: スワイプでコインを投げて忍者を倒せ!メダルゲームアプリ。無料。


iPadの大画面がコミュニケーションをより良いものにする!

Skype for iPad

Skype for iPad


SkypeiPhoneでも使うことが出来ます。ですが、iPadの大画面でなら、まるでテレビ越しに会話しているかのような感じになります。

相手の顔が大きく表示されるのは、なんだか安心しますよね。遠く離れた大切な人と、ぜひ大きな画面で会話しましょう。

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad] Skype for iPad: ついにリリース。3G回線でもテレビ電話ができるぞ!無料。


Facebook

Facebook


ずーーーっと、iPad版がリリースされなかったFacebookですが、ようやくユニバーサル対応され、iPadでも使えるようになりました!

ソファーやベッドでゆったりとFacebookを利用するのに最適です。PCやMacだと、どうもゆったりと使うことができませんからね。

文句なしでベストアプリです!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad , iPhone] Facebook v4.0: デザインが一新されたぞ! 世界最大 SNS 公式アプリ。無料。


音楽製作に必要なのは、iPadとインスピレーションだけ!

GarageBand

GarageBand


GarageBandがiPadで使えるようになる…僕はとても興奮しました。

もう、PC/Macの前に座らずとも、いつでもどこでも音楽を作れるようになったのです。しかも、全く妥協することなく、納得のいくクオリティの音楽を作ることができます。

これってすごいことだと思います!ぜひGarageBandで自分だけの音楽を作りましょう!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad] GarageBand: いつでもどこでも、iPadだけで音楽制作できる時代がやって来た!

ユニバーサル化され、iPhoneでも使えるようになりました。
[iPad, iPhone] GarageBand: ユニバーサル化され、遂に iPhone でも使えるようになりました!


iPadの大画面で映画、講演を楽しもう!

TEDiSUB: TED Talks with Subtitles

TED+SUB


このTEDiSUB: TED Talks with Subtitles、あのTEDを字幕付きで楽しむことができます。ソファやベッドでくつろぎながらはもちろん、仕事中の一休みにも使うことができますよ。

やはり、大きな画面のiPadでみるのがいいですね!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad] TED+SUB: ビル・ゲイツやホーキング博士のTEDカンファレンスを日本語字幕で楽しもう。無料。


Hulu

hulu


このHuluでiPadがあなただけの映画館になります!

iPhoneでは映画をみる気にはなりませんが、なぜかiPadでならみる気になりますよね。好きな映画を、好きな時間に、好きなだけ楽しみましょう!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad, iPhone] Hulu: 「海外ドラマ」や「映画」が3G回線で見放題!!!無料。


iPadがさまざまな情報ツールに早変わり!

テレBing

TeleBing


テレビ番組表で一番重要なこと、それは「普通にみることができる」ことです。

予約機能やその他の機能はおまけにすぎません。この時間にはどんな番組がやっているのか、それがすぐにわかるもの、それこそが一番重要なのです。

このテレBingは、その重要なことを見失っていません。もちろん、おまけ機能も充実しています。iPadで番組表をチェックするなら、コレしかありません!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] テレBing: 現時点での最強テレビ番組表アプリ。とりあえずインストール!無料。


DAFLOID

DAFLOID


スポーツ好きにおすすめのDAFLOID

Jリーグや日本代表、プロ野球の各チームの中から思い入れのあるチームを自由に登録して最新情報をチェックすることができてしまいます。

iPadがあなただけのスポーツ新聞に早変わりです!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] DAFLOID: サッカーや野球の最新情報満載の「電子スポーツ新聞」がユニバーサルアプリに!!無料。


Qwiki

QWiki


Qwiki…こんなにかっこよくて、こんなに知的好奇心を満たしてくれる、そんなアプリはiPadでないと実現しなかったでしょう。

まさに、「iPadだから」こんなに素晴らしいものに仕上がっています!ぜひあなたの知的好奇心をくすぐってみてください。

紹介記事はこちらからどうぞ。
[伝説iPad] Qwiki: かっこよすぎて iPad 所有者全員必見のWikipediaアプリ。無料。


辞書

CatalystwoDictionary


iPadとこの辞書さえあれば、無料で高機能な辞書を使うことができます。

iPadで、読書をしている時、webページをみているとき、勉強をしている時、このアプリでサクッとわからない単語を調べてみてください。

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] 辞書: iPhoneに絶対に入れておくべき神辞書アプリ!アイディアに脱帽!無料。


iPadをビジネスで利用しましょう!

3ヶ月カレンダー (iPhoneカレンダー対応)

3ヶ月カレンダー (iPhoneカレンダー対応)


iPadの大画面をいかして、3ヶ月分の予定を一覧できてしまうカレンダー、それがこの3ヶ月カレンダー (iPhoneカレンダー対応)です。

壁掛けカレンダーのように、3ヶ月の予定をズバッとチェック可能です!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad] 3ヶ月カレンダー (iPhoneカレンダー対応): 翌月・翌々月の予定をチェックしつつ、今月の予定を整理できる。


7notes for iPad

7notes


日本語変換の生みの親による、素晴らしい手書きメモアプリ、それが7notes for iPadです.

ノートにメモを書いているように、iPadに手書きすることができます。手書き精度の素晴らしさはもちろん、忘れてはならないのが「交ぜ書き」変換です。

この「交ぜ書き」を一度使ったら、もう他の手書きメモアプリは使えなくなります!iPadをメモ帳として使うなら、間違いなくこのアプリですよ。

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad] 7notes: 文字認識機能付き手書きメモ帳の登場。技術力の高さは必見。


Book+

Book+


PDFをみるならコレですね!Book+

ビジネスでもホームユースでも、絶対にこのBook+をオススメします。なぜならば「読みやすい」からです。それが一番重要です。

特に自炊ユーザーにはオススメ度200%ですよ!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad, iPhone] Book+: PDFが「超」読みやすいPDFビューワー。全自炊ユーザーに強烈にオススメ。


iPadでも快適に画像加工!

Skitch for iPad


Macの定番画像加工ソフト「Skitch」のiPad版です!

画像への文字入れ、矢印や枠の追加がiPadだけでできてしまいます。Mac版の手軽さはそのままに、iPadで使いやすいようにしっかりと調整されていますね。

ブログの更新、書類作成にiPadを使っている方にとっては福音のようなアプリです.

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad] Skitch for iPad: 写真や地図に説明を書くならこれだ!手書きが心地よい。無料。

iPadで自宅のPC/Macを遠隔操作!すごい!

LogMeIn

logmein


LogMeInさえあれば、いつでもお家のPC/Macを操作することができますよ!無料で!!

iPhoneでもPC/Macを遠隔操作できるアプリはありますが、画面が大きいほうが操作しやすいのは当然です。

本当に遠隔操作しているのか疑いたくなる使い心地です!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] LogMeIn: 無料!iPhone/iPadから自宅PCを遠隔操作できるあのアプリが無料に!


iPadだからこそできた斬新な音楽の提供スタイル。

Biophilia

bjork


ビョークっぽさ炸裂の斬新な音楽アプリBiophiliaを忘れてはいけません!

iPhoneにも対応したユニバーサルアプリですが、ビョークの独創性をiPhoneサイズで表現できるはずがありません。ぜひiPadでお楽しみください。

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad, iPhone] Biophilia: ビョークのアプリアルバム。音と映像で彼女の世界観を楽しめる。無料。


iPadで書道・水墨画!紙に描いているような自然な描き心地!

Zen Brush

Zen Brush iPad


あの「井上雄彦」先生も愛用している書道・水墨画アプリがZen Brushです。本当に紙に絵を描いているかのような描き心地ですよ。

こちらから井上雄彦さんのZen Brushを使って描いた作品をチェックすることができます。→Twitpic / inouetake

とてもiPadで描いているとは思えない完成度ですね!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad, iPhone] Zen Brush: 井上雄彦先生も愛用している、書道・水墨画アプリ。書き味に優れてます!


iPadでお色気!画面の大きさが生きてくる!

眠るドル2 HD 日向泉

Nemurudoru2


眠るドル2 HD 日向泉!!iPadの大画面だからこその、この胸の迫力!やばいです!!本当に一緒に寝ているような気分になります。

iPadは様々なジャンルに革命を起こしていますが、エロも例外ではありません!iPadをお持ちの男性は必ずゲットしてくださいっ!!

紹介記事はこちらからどうぞ。
[iPad] 眠るドル2 HD 日向泉: ミスマガジンのかわいい寝顔と、舌足らずの寝言。無料。


ママさん&パパさん向けベストiPadアプリはこちらでまとめられています。
パパとママが選ぶキッズ&ベビーiPadアプリベスト10。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次