Simple Playlist: 再生中の曲から簡単にプレイリストが作れる!自在に編集できる!無料。


iTunesから同期したミュージックアプリのプレイリストは、自動的にあいうえお順で並びます。

プレイリストの使い方によっては、もっと自在に並べ替えたい!と思う方もいるのではないでしょうか?そんな方にはSimple Playlistです。

おすすめ iPhone アプリ

プレイヤーで再生中の曲をプレイリストに追加!

プレイヤー画面です。曲が選択されていない時には「Tap and play」と表示されます。


タップすると、ランダムで選曲され、再生されます。


タップで再生または一時停止。スワイプで次の曲・前の曲です。

再生中画面に【+】ボタンがあります。これをタップしてみましょう。


再生中の曲をプレイリストに追加するモードです。


プレイリスト名を入力しましょう。


曲が入りました。

こんな風に再生中の曲をポチポチタップして、プレイリストに追加していく仕組みです。簡単ですね。


曲の再生はミュージックをサクっと参照!

再生する曲を選択するには、プレイヤーで画面を二本指でタップしましょう。

曲、アーティスト、アルバム、もちろんiTunesで作成したプレイリストからも選択可能です。


選んだ曲を順に再生しながら、また新しくプレイリストを作ってみました。


プレイリストの中身も、そのものも並べ替えできる!

プレイリスト表示の画面で、編集モードにはいりました。

削除と並べ替えができます。


プレイリストの中に入ってみます。曲もプレイリストからの削除やプレイリスト内での並べ替えが可能です。


最後に、このアプリの隠れ機能を一つ紹介しましょう。

プレイリスト画面の右上、iボタンをタップしてみてください。


iPhoneに入っているミュージックのジャケットが一覧表示されます。

ここをタップしてみると、そのアルバムの曲が再生されますよ。


以上です!

アルバムのジャケットをスクロールしてずらーっと見られるのはいいですね。iPhoneのミュージックアプリのプレイリスト機能が物足りない方はSimple Playlist、試してみてはいかがでしょうか。

おすすめ iPhone アプリ
開発 NAGAI Kei
掲載時の価格 無料
カテゴリ ミュージック
容量 141 KB
執筆時のバージョン 1.4
Simple Playlist
Simple Playlist

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!