丼にひよこを盛ればいいと思います。今週のiPhone/iPadアプリトップ10。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今週1/22(日)〜1/28(土)までに紹介されたiPhone/iPadアプリ、それらのアプリを私@iTakahashikunが独断と偏見で選び抜き、勝手にランク付けした「今週のアプリトップ10」をお送りいたします。

なお、PVなどは全く関係なく、驚くほど独断と偏見で選ばれています。

それではさっそくいってみましょう!

目次

今週のアプリトップ10

1位 ぴよ盛り

piyomori
ひよこを丼に盛っていくゲーム、つまりぴよ盛りが今週の1位ですね。

このゲーム、ニクいんです。

ライトユーザー向けなのかと思わせつつ、ゲーム好きでもなかなか楽しめるようになっています。見た目がなんともカワイイので女性でも遊びたくなりますね。

僕はこのゲームにハマっていて、ちょっとした時にけっこう遊んでいます。かなり真剣な顔をして。もしも電車で真剣な顔をした僕をみつけたら、きっとこのゲームで遊んでいることでしょう。生暖かい目で見てあげてください。よろしくお願い致します。

記事はこちらからどうぞ。
ぴよ盛り: ひよこを投げて盛りまくるタップゲー。目指せメガ盛りひよこ丼!無料。



2位 匿名文書

今週の2位は、ステレオタイプな脅迫文っぽいテキストを作ることができる匿名文書です。

…正直、momozowさんが何を言っているのかよくわからないのですが、とても楽しそうなのでそのまま公開致しました。

AppBankのみんなが楽しそうに記事を書いているのを想像するだけでごはん3杯はいけます。いや、いけないかもです。

記事はこちらからどうぞ。
匿名文書: 匿名文書風テキストが作れるジョークアプリ。断じて脅迫文に使ってはならぬっ!無料。



3位 MinoMonsters

MiniMonsters (28)


何やらザッカーバーグなポケモン風ゲーム、MinoMonstersが3位です。

ゲームファイターさん注目のゲームということで、ぜひ遊んでみてください。ちょっと僕も遊んでみます。

記事はこちらからどうぞ。
MinoMonsters: 若干19歳の青年が作ったポケモン風ゲームが秀逸だった!


4位 RealEngineSim

RealEngineSim


さて、@egakuさんは男性ではありません。女性です。

でも、こんな記事を書いたり、F1のネタを興奮気味にツイートしちゃったりするから、男性だと思われてしまうのでしょうね。きっと。

記事はこちらからどうぞ。
RealEngineSim: リアルなエンジン音が楽しめる。エンジンはビジュアルじゃない!音なんだ!!


5位 仮面ライダーフォーゼ×チャリ走!!


仮面ライダーフォーゼ meets チャリ走…え?

ま、まぁ、チャリ走が懐かしいからいっか。ケータイを持っていた頃はよくやっていました。チャリ走。糸通しとかも。

記事はこちらからどうぞ。
[iPhone, iPad] 仮面ライダーフォーゼ×チャリ走!!: フォーゼがバイクで宇宙を走り抜ける!



6位 Diacarta Planner

Diacarta Planner (21)
ライフログとしても使えるカレンダーアプリです。

な、なんだか攻殻の電脳インターフェイスっぽくてかっこいい!ぜひ使ってみてください!

記事はこちらからどうぞ。
Diacarta Planner: ライフログとしても使えるカレンダーアプリ。クセがあるけど上品でかっこいい!



7位 キミの笑顔がみたい

iPhoneに向かってはいニッコリ!

うぉおおおーかわいいじゃないかっ!萌え!

記事はこちらからどうぞ。
キミの笑顔がみたい: iPhoneに向かってはいニッコリ!笑顔で好感度をあげる萌えゲー。



8位 トキメキ幻想 恋スル源平

hirukan0112
えっと、なんというか…キュンキュンしちゃってください。

乙女系ゲームの猛進っぷりといったら物凄いものがあります。

記事はこちらからどうぞ。
トキメキ幻想 恋スル源平: トキメキと切なさがとにかくヤバイ!!キュンキュンレベルMAXの乙女ゲー。無料。



9位 Facebook Cover Designer

Facebookのカバー画像を作ることができるアプリです。

今後、全てのユーザーのプロフィールにタイムラインが適用されるそうです。ぜひこのアプリを使ってカバー画像を作ってみてください。

記事はこちらからどうぞ。
Facebook Cover Designer: Facebookの自己紹介ページを簡単にデザインできちゃう。無料。



10位 美女暦 2010年5月号 ノ美女・ウ美女

BijoGoyomiMay2010
2010年5月専用カレンダーを2012年にご紹介する、地味に斬新な試みです。

2010年5月、美女との思い出は色褪せません。今でも強く僕の脳内に焼き付いています。ありがとう。

記事はこちらからどうぞ。
美女暦 2010年5月号 ノ美女・ウ美女: 2012年にふりかえる…あの美女たちの輝きを!



来週もお楽しみに

今週もステキなアプリがいっぱいでしたね。

来週はどうなるのか、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次