vidify: すごいぞ!カメラロールにため込んだ動画がノリノリのビデオクリップに神変化する!

iPhone 4S カメラの動画撮影能力はすばらしい。明るくてストレートな動画が撮れる。
せっかく撮影した動画、カメラロールにたまった動画をよりコンパクトにおしゃれに、音楽に合わせて決めるのが vidify だ。

たとえば、こんな素材を使ったとしても、感じの良い動画になる。

音に合わせてシーンが切り替わっているのが素晴らしい。
さらに特筆すべき点は動画作成が簡単すぎること。最短で6タップで動画は完成するので、文字通り誰でもこういった動画が作れる。

処理も速い。とんでもなく速い。
iPhone のカメラロールにいくつもの動画をため込んでいる方にぜひ試して欲しい「神アプリ」だ。

おすすめ iPhone アプリ


vidify 操作が簡単すぎるぞ!

基本の操作はこの画面で完結する。
1.使用する動画をカメラロールから選ぶ。
2.使う楽曲を選ぶ
3.Vidifyボタンを押して処理開始!

実質2ステップだ。
選ぶだけだから、ここまで10秒かからずともいけます。


iPHone 動画 vidify

処理中です。
動画を配列したりフィルターをかけたりしています


完成!
ここまでわずか一分程度!
撮影した動画は各所に共有できます!

iPHone 動画 vidify
iPHone 動画 vidify


同じ素材でもこんなに違う!

とりあえず見て下さい!
take me out black and whiteです。男性モデルもノリノリで、おしゃれじゃないですか!


こちらはセピア、曲は Salt Hill


こっちは vidify black and white my mistake
ガーリーですぞ!


vidify、カスタマイズも簡単なのだ!

もう少し詳しく vidify をみてみましょう。
動画の編集項目をみてみよう。どれも簡単だぞ。

iPHone 動画 vidify

【video length】ははき出す動画の長さ。
【Edit Speed】は処理時間
【Edit mode】は自動アレンジか手動か。
【VIDEO Resolution】は解像度の大きさHが大きくて、Lが小さいサイズ
その他、動画切り替えのエフェクトを入れるか


動画選択時に【edit】を押して個別に動画をタップすると
使用する動画の長さを変更できる。

iPHone 動画 vidify
iPHone 動画 vidify


画面の右上の【FX】を押すとFXで動画にカラーを入れる。
【i】ボタンを押すと現在の動画の設定を再度確認できる。

iPHone 動画 vidify
iPHone 動画 vidify


クリップ用に使用できるオリジナル曲が複数あります。どれもかっこいい。
iPod からも選べます。ライブラリ内の曲であっても音楽に合わせてシーンが切り替わるので驚きますよ(※itunes で購入したDRM曲は使用できません。)

iPHone 動画 vidify


【Gallery】から自分の作成した vidify 動画をチェック。
カメラロールに同期もできる。

iPHone 動画 vidify


iPHone 動画 vidify

Community では vidify ユーザー達の感じ良い動画があつまってきている。

作る人や撮る場所によって感じが全然違うので眺めているだけでも良い時間つぶしになりますね。


vidify は動画編集とか苦手という方にこそ使って欲しい!

使いたい動画素材のみ用意すれば、それらしいクリップ動画ができる。ツイキャスのオープニングなどさまざまなシーンで活用できる。

アプリの解説に上達のコツがあったのでかいつまんで紹介します。
1. なるべくたくさんの動画素材を用意する。選んだ動画の合計時間が出力する動画の3倍以上だと良い。
2. 動画は横画面で撮ると決まりやすい。
3. 対象物に近づいて撮影するとより親密さを増す。
4. 人物の顔を撮ろう。
5. 時に、撮影中のカメラを移動させよう。
6. 色んな曲で試そう。感じが全然違う。
7. カメラアングルを変化させるのがセンスの見せ所。
8. 好きにやれ!楽しんで。

いやまじで良いアプリだよ


おすすめ iPhone アプリ
開発 Nice Labs, llc.
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 18.2 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
Vidify
Vidify

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ